見出し画像

January 22, 2024

こんにちは👋ともぴーです!

低気圧の影響で週末荒れ、
海は今までいた生物たちが居なくなった海でした><。泣
そんな時は新しい生物を探さないといけないですよね!

八幡野に潜りに行っていましたが、
テトラポットまでは前日の大荒れもあり、
透明度3mくらい…沖に行けば13m前後と
冬のダイビング環境と言ったところでしょうか。

ジャパピグ

ジャパピグはいなくなっていたとされていましたが、
新たに同じ岩についていました!
もちろんそこ揺れも激しく、
そこにいてくれるという感じではなかったですが。

ハダカハオコゼ

そしてハダカハオコゼは汚らしい個体が!!笑
写真見てもどっちが頭だかわからないですよね。笑
奥側に頭向けています。一応目は見えているんですけどねw

アメフラシ
アカスジモエビ

そして、甲殻類やウミウシ系は徐々に増えてきた感じです。

締めは。。。1年ぶりくらいかな。。。唐辛子に行ってきました!
もちろん激辛担々麺!!今回はつけ麺にしてみましたよ!
今度から夜の営業は辞めてランチのみの営業にしたそうです!

つけ担々麺 中級

Diving Shop Betterdays
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1091-18 Betterdays11号室
☎︎0557-52-6464
ホームページ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?