見出し画像

April 3, 2024 in Tajiri

関西滞在が長くなっているともぴーです。
時間があるので四国回ったりしてますが、
今回は鳥取・田後で潜ってきましたよ🍀

特に何が見たいとかはなかったんですが、
とりあえず久々にダンゴウオは観察したいなと。
ただ、やっぱり水温が低いからか…めっちゃいる!
昔の伊豆・須崎を思い起こさせるような感じでした。

ダンゴウオ
ダンゴウオ

もちろん天使の輪のダンゴちゃんもいっぱいです‼️

ちなみに田後といえば、ヒメタツなんですが、
この日は1ペアはいるという話だったので、
とりあえず見てみたいなと思って
リクエストしたら湧き出てくるかのように
まさかの17匹‼️‼️
現地スタッフさんもどこから湧き出た❓と驚きw

ヒメタツペア

飽きるくらいヒメタツ観察できましたよ😊💕

そして伊豆では見られなくなっている
チャガラも産卵したての子が穴からピョコンと🍀
穴の上の卵たちが無事孵化しますように🙏

チャガラと卵

Diving Shop Betterdays
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1091-18 Betterdays11号室
☎︎0557-52-6464
ホームページ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?