見出し画像

横浜スタジアム夏のイベントStarNight行ってみました。

毎年気になっていた横浜スタジアムの夏のイベント、スターナイトに行ってきました。ユニフォームの配布もある楽しいイベント。予想通り満足度の高いイベントでした♪


チケット予約

チケットはかなり前に販売が終わっていたようです。なのでチケットショップで購入しました。関内駅スタジアム側を降りてスタジアムと反対側に歩くと、チケットショップがあります。3週間前に通りかかったら販売していたので、天候を見て決めようと思い、ちょいちょいチェックしながら2週間前に購入しました。3週間前と2週間前では販売しているチケットも変化していて、売る人、買う人、いるんだなって実感しました。タイミング次第ですね。

購入時に気をつけたのは、

・ユニフォームをもらえないチケット
・雨天払い戻しできないチケット
です。外野立ち見席とか、ビジター側の一部でユニフォームなしがあります。ユニフォーム目当てなので、しっかり確認しました。また、雨天返金できないチケットは、企業などが購入している1年間のシーズンシートです。このチケットは安いのですが、雨天払い戻しされないというリスクがあります。7月上旬なので天候の不安はあるため、このチケットも購入対象から外しました。

購入したチケットは

10種類くらいのチケットがあった中から、3900円のウイング席通路側を購入しました。一番安い2900円のウィング席もあったのですが、通路側がいいなっと。他にも5000円以上のいい席もありました。ペアチケットもあります。このチケットショップの良いところは、定価以上で販売していないところです。安心して購入できます。その後も1週間前に覗いたところ、もうチケットはありませんでした。もしかしたらその後入荷したかもしれませんが、売れ行きがいいようです。
前売りは完売でしたが、当日チケットもあるようで、スタジアム券売所は長蛇の列でした。【並んでも買えないかもしれません】とアナウンスされてましたので、多くはないかもしれません。

開場前はこんな感じ

15時45分の開場、試合開始は18時というスケジュールでした。平日にもかかわらず、15時30分頃には、かなりの行列ができてました。一度入っても外出れて再入場できますので早く入っても安心です。私は15時15分くらいから並びながらユニフォームにワクワクしてました笑。

15時30分くらいの様子。開門前に並ぶ人々多数です。

早めについたのでフラフラしてみたら大きな扉が開いていて、選手の練習風景を見ることができました。選手と同じ目線でスタジアム見えるのも貴重です。

外野センター付近の大きな扉が開いていて選手の練習風景をミル持ちができました。
場外でもイベント。16時くらいからやってました。
配布されたユニフォーム。宮崎選手とツーショットw
青い薔薇と横濱がかっこいい和柄のユニフォーム

ベイスターズショップをみたり、選手の練習風景見たり、屋台を見たり食べたり、横浜スタジアムは試合前から楽しめる場所でした。

試合開始!

久々の野球観戦、先発オーダーの発表とか昔と比べてとてもカッコよくなってますね。ショーって感じで気分を盛り上げてくれます。雨が降りませんようにと願いながら見てましたが、途中中断してしまうくらいの通り雨がありました。試合は最後まで実施され、横濱ベイスターズが勝利しました!

ウィング席からの眺め。野球盤みたいです。お客さん満席

お隣のおじさん

おひとり様で見に行った私のお隣は、おひとりさまのおじさん、その隣もおひとり様のおじさん。一人で来てる人も多いのですね。隣のおじさんが話しかけてくれて、ちょいと雑談してました。わざわざ栃木から来られたベイスターズファンのおじさん、ベイスターズがホームラン打ったら、周りの人にうまい棒配ってました。気のいいおじさん♪。これも一期一会ですね。

試合終了後

ベイスターズ勝利で終わりスターナイトのお時間になりました。場内が真っ暗になり、観客の持つブルーライトもとてもキレイ。本当ならドローンショーあるはずだったのですが、強風のため中止。ちょっと残念です。

ヒーローインタビュー中。明かりがキラキラで綺麗でした。
お客さんのブルーがとっても綺麗
選手が整列しています。
バックスクリーンの映像と、ミサイルみたいな花火。夏を感じました。

終わりに

横浜スタジアムまでとても近いのに、今まで行っていなかったのが悔やまれます。来年はちゃんとチケット買おうかな、っと思っています♪

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?