見出し画像

自力V消滅 今季10度目の零封


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

上位3チームに1勝8敗

8月4日ベイスターズは0-4で阪神に負けました。今季10度目の零封です。またもチャンスに打線が打てず負けました。ベイスターズ先発のケイは5回88球被安打8、4失点でした。ヒットを打たれながらも4回まで1失点だったケイですが5回に佐藤輝明の3ランホームランで3失点です。オールスター明け、巨人、広島、阪神とAクラス3チームと9試合行って1勝8敗のベイスターズ。これが現在の実力なのでしょう。

チャンスに弱い打線

オースティンが復帰して解消されかけたチャンスに弱い打線ですが、この日も弱かったです。2回には前夜に2本塁打を放ったオースティンの四球と宮崎の左前打で無死一、二塁とするも、度会、山本、林が相手の好守にも阻まれて無得点でした。4回には先頭のオースティンが二塁打でチャンスメークし、宮崎の進塁打で1死三塁とするも、度会が遊飛、山本が四球の後に林が三ゴロで点が取れません。2,4回で同点もしくは逆転していれば試合は違うものになっていました。

徳山、平良が今季絶望

徳山投手が腰椎椎間板ヘルニアで離脱していることが4日、判明しました。平良投手も腰椎間板ヘルニアで離脱しています。背骨の間の椎間板が神経を圧迫して痛みを感じるもので、安静療法と手術の選択肢がありますが、手術を選択した場合、今季絶望となります。今シーズンの状況からすれば、手術でスッキリと治療して、来季以降の戦力となって欲しい感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?