見出し画像

春じゃがいも植えました!

とうとう春じゃがいもの植え付けができました❣️

新しく掘った場所には、まだ粘土質が残っていましたが、メークインを植えました。その奥の、以前猪に襲われてしまった場所には、余ったタネ芋を植えてみることにしました。連作になりますが、冬に大根と白菜を植え終わった後なので、上手くいけばいいなと思います。


手前の畝と右手の大きな畝にキタアカリを植えました。

半年以上かけて、枯葉や籾殻などを混ぜてねがせておいた場所には、キタアカリを植えました。畝は2つありますが、高畝にできなかったのでちょっぴり不安です。

今日から土のお布団でぐっすり寝て、元気に芽を出してくれることを期待しています。連作に負けるな!


今日も見てくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?