見出し画像

【WebライターのNotion活用術】マガジンはじめます!

こんにちは!Webライターのばんびです。

突然ですが、みなさんはNotionを使ったことがありますか?

私は仕事のメモやタスク管理にNotionを使っています。
そのことをXで発信していたら、意外と反応が良くてですね、noteでシリーズ化してお伝えしてみることにしました。

Notionというと「メモアプリ」として使っている方も多いかと推測するのですが、メモツールとして使うのなら、別にほかのアプリでもいいと思うんですよね。

Evernoteとか人気ですし、スマホにデフォルトで入っているメモアプリでも、お買い物リストとかで使うなら十分ですよね。

で・も。

Evernoteは2023年12月から無料プランでできることがめちゃくちゃ少なくなってしまい、すぐにアップグレードを求められるため、私は使っていません。
昔から使っていたユーザーでも、新規のノートを追加するためにはアップグレードが必要になったので、Notionに切り替えた人が多いみたいですね。

前置きはさておき、私の「WebライターのNotion活用術」では、

  • メモだけではないNotionの便利な使い方

  • Webライターに役立つNotionの機能

  • 複雑な設定は使わず、誰でもサクッと使えるテンプレート

これらについて発信してきます!

マガジンをフォローしていただくと更新のお知らせが届きますので、ぜひフォローしておいてくださいね。


◾️第1回 Notionでやりたいことリストを作ろう

◾️第2回 Notionを活用したタスク管理のコツ。案件管理にも役立つ!


※このページはサイトマップとして、更新した記事をまとめていくページになる予定です。


▼このnoteを書いている人▼

フォローはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?