見出し画像

#怒り 三怒目ライブを通じて「怒」について

「怒り」というお笑いライブが面白いのです。
三回目だから「三怒目」。

かーしゃ|構成作家@ka_sha27さんの「怒り 三怒目 #771086016」7/17まで。

私はライブに行けないので、アーカイブを見るのですが
・長所:ハズレなく面白い
・短所:時々大声で音が割れる

ライブで見た方がいいと思います!
行けないけど!

で、不思議だなぁーと思って。
普通、怒られるって嫌な経験ですよね?
なんで板の上で芸人さんが怒ってるのが可笑しいんでしょ。

んで、
「リアルで怒っている人は、大声出して自分を強く見せようとか偉く見せようとかしてて、ストレス発散してるから」
という解にたどり着きました。

こんなことがありました。

大学時代、教授でですね、生意気な女子学生は一度怒鳴りつけるって方針の方がいましてな。

私に怒鳴ったんですわ、理由も無いのに。
私のリアクション

「はぁ?」

その一瞬で、なんだこいつ小せえ奴だなと思ってしまったので。
おかげで危うく卒論に不可が付くところだった。危ねぇ。
まぁ、可だけど卒業はできました。

自分の権力使って汚ぇなぁ。

お笑いで
そういう社会悪を風刺するぞ!的なもんがあるわけじゃないんですけど

つまんねーことで怒る姿って、第三者から見たら滑稽ですよね。

社会に対して怒ってんのか
相方に対して怒ってんのか
理詰めで怒ってんのか
わけわかんないけどキレてんのか

実に色々あって、笑える。
そしてスッキリする。

これは「四怒目」もやって欲しいです!

アーカイブの利点を活かして、特に好きなネタの芸人さんは録画止めてメモってます。次も出てくれるといいな!と思って。

批評家じゃないんで書きませんが、みんな面白かったからみなさん
(俺のことかー)
と思ってください!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?