見出し画像

【Memeplex】全く絵が描けなくても画像生成AIは使えるがセンスは必要。

下絵をループし続けて絵が描ける、それが画像生成AI。

プロンプトは「海。」だけ。
しかしながら最初に構図が見えてるのは必要かと思う。
では、下絵をループして絵にしていく過程を並べてみよう。

実は、暑中見舞いの図案を考えていたんだが、
AIエンジンが洋モノなのでどうも上手くいかず。

でも、最初の構想には似たものができた。
伊達に長年海を見続けていない。

構想があれば、誰でも絵を仕上げることができる、それが画像生成AI。

例えば、私が昔描いた絵をループ生成してみる。


原画

お分かりだろうか。
落書きを仕上げていけるということを。

パクリ絵というか、ちょっと変えただけの絵はちょいちょいと描けてしまうのである。
それが現状の厄介な点だと思う。

i2i、イメージから別のイメージを生成する技術が無くなるとは思えないしなぁ…。

使う人がみな、新しい創造のツールにするのなら問題はないんだろうけど、
現状パクリ絵横行しているからな。
再三書くが私は手を故障しているので画像生成AIは使うのよ。
先回りした法規制、早くやってくんないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?