見出し画像

川柳画を作りまくって満足したこと。 #葉火句会

説明は略します。
ふたり組で投句するWeb句会でルールは一語共通にすること
苺摘みって言うらしいです。その参加方法に
「画像化添付」ってのがあって
思う存分画像化しましたとも!

この記事でまとめます~
ペアは一家 汀さまでした!

月明かり大気の余熱冷えもせず  入り江わに
月欠けてゆくよ呑み込まれてゆくよ 一家 汀

写真素材に文字だけ入れた



不自由に慣れて自由がわからない 入り江わに
自由より欲しいものある鳳仙花 一家 汀

写真素材の背景を消して背景を加えて文字入力



隣から花咲くような量子論 一家 汀
量子説く君が見てない恋心 入り江わに

写真素材の背景を消して単色入れて文字入力



毒ですかいいえプラセポ効果です 一家 汀
秋風に揺れる花壇の毒の花 入り江わに

写真素材。コルチカム(イヌサフラン)は毒草です

留守電に残るブラームス1番 一家 汀
家電話スマホ教える仲じゃない 入り江わに

写真素材。ガラケーなのが残念



矮性にされて向日葵の無念 一家 汀
向日葵が起き上がろうと戦車溝 入り江わに

写真素材。



化かすのがまだまだ下手で狐の仔 一家 汀
狐耳わたしの福は風の音 入り江わに

画像生成AIの背景を消した



大嫌い あなたのためという言葉 一家 汀
大嫌い みんなそうだという言葉 入り江わに

写真素材の背景を消して単色

せっかくだからIT川柳。私は元々IT川柳から入ったので。

進化するAIヒトの真価問う 入り江わに
ペン握りヒト科ヒト属センリュウカ 一家 汀

写真素材。文字はスマホアプリ。

折り鶴を折るロボットに祈りなし 入り江わに
祈るため花を手折りし手の無邪気 一家 汀

画像生成AI

せっかくだからオタク川柳。

このキャラを描いてくれろと泣く子オタ 入り江わに
描くのはいつも理想と違う線 一家 汀

写真素材。加工はスマホアプリ。

特典がみんなちがってみんないい 入り江わに
みんなのなかにわたしがいない 一家 汀

画像生成AI。文字はスマホアプリ。

ちと、出遅れまして、
一家さんがいなけりゃ不参加のところでした。
ありがとうございました!

私の句が遅いので数は出せなかったです。
(選考基準外の画像化に凝りすぎたっつーのもある)

んでも楽しかった…
川柳画は楽しいです。俳画と同じね。
解釈して絵にするの。それか写真素材。

締切が土曜日だったので家族がPCを使うから
スマホアプリで画像化しましたけど、スマホで充分できるのですよ。

参加させていただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?