見出し画像

雨の日は美術館へ

2月25日(日)
雨予報だったので、美術館の予約をしておきました。


夫が観たがっていた美術展
土日祝日と4月2日以降は日時指定予約が必要です


入り口にはモネの「睡蓮」のフォトスポット
ところどころに撮影可の場所がありました


チャイルド・ハッサム 
花摘み、フランス式庭園にて


#印象派展2024
をつけてsnsでシェア
一緒に入って撮影できるようになっていて
おもしろいと思いました
もちろん、絵画の撮影は不可です


絵のことは全く詳しくない私ですが、絵を見ていて、印象派の絵は明るく、光を感じさせる絵だなと思いました。
空は単なる青空ではなく、曇り空が多く、だけど暗くない。雲が光って重なっている感じが素敵だなと思いました。

写真のように描いた絵よりも、絵画でしか表せない描き方の方が魅力的だとも思いました。
印象派の絵は、なんだか心が和む気がします。


会場を出ると、都美術館の中に無料の展覧会がいくつかありました。
そちらもゆっくりと見させていただきました。

この中で「たぶろう展」は次回のものです
無料でたくさんの展示を見ることができてラッキーでした✌️

雨の寒い日でしたが、有意義な休日を過ごすことができました(^^)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?