任天堂の意外?な商品が欲しい話

こんにちは、あずきです。

本日は「任天堂の意外な商品が欲しい話」です。

そもそも任天堂ってゲームの会社だけじゃない

そもそも任天堂って花札製造からスタートしていると言うのはある程度有名な話。

花札などはかつて賭け事に使用されていた歴史があるので「安定した品質の量産品」はアホほど求められてた時代なのですね。※賭けで使うのに毎試合新品をおろすため。

その時にナポレオンをあしらって「大統領」と言う商品名で発売しベストセラーに実は今でも手に入ります。

その後、トランプの製造流通に着手します。

日本初の耐久性に優れたプラスティック製トランプを量産開始し、ディズニー社のライセンスをとったディズニートランプが同社のヒット商品になります。

そのほかにも麻雀牌の製造や碁石や将棋の駒、百人一首の製造なども行っています。

ちなみにそれは今でもHPにきちんと導線が用意されています。

トランプや花札などはチュートリアル等が充実していますね。

今欲しいものその①「麻雀牌 天鳳」

シンプルに最近麻雀を始めた(雀魂でようやく雀士に上がれたレベル)のですが、そのため少し麻雀牌に興味が出てきて当然ほかにもっといいものがあるというのはわかってるんですけど、欲しくなってしまっているんですよね。

これ1個でドンキのセット2つ買えると聞くと少し迷ってしまいますが・・・笑

もう一つ考えられることというのはもうこの商品10年選手なんですよね。任天堂公式ショップも長らく入荷なしになっているので、この場合の可能性として「在庫が充分にあるので追加製造が行われていない」「モデルチェンジを考えている」の2択ですが、おそらく後者だと思われます。

理由としては前回のモデルチェンジは1976年なので、その時も37年ぶりとしていくつか記事になったレベルです。

つまり在庫もあるし専門店やネットショップへの卸を優先していると考える方が自然かもしれません。

もう少し上達したら買おうかなぁ・・・・。

今欲しいもの②「マリオ花札」

まぁこれはすぐ買えるんですけどね笑

ルールを覚えてないのと、買ってもやる人がいないという問題が大きいですね。

コレクターアイテムとしてさっさと買っておくのもありかなぁ・・・・プラチナポイントで引き換える時に送料ついでに買うのがいいかもです。

ちなみにそんな伝統遊戯を覚えるためにおすすめ

アソビ大全ですね。VTuberの配信とかでも有名なソフトですが、いろんなアプリとかをD Lするよりこいつ一本で充分感は正直あります。

麻雀はCPUも普通に強いのでなかなか最上位倒せずに2週間ぐらい苦労した記憶があります。

というわけでアソビ大全のステマでした。

正直今週ネタがなかった笑 なんとか毎週投稿続けられるように頑張りますー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?