見出し画像

昼下がりに

今の気分は 完全に血が上がって
判断がつかなくって
世界の全てを
敵に回したっていいんだ

って、大好きな人の歌詞

今日も彩花です

今日もって書いてるけど、上記を書いた今日は今日じゃなくて、いつかの今日。
どんなことでもいいから、込み上げるものがぶわーーーってあって、判断つかなくなる脳みそというのは経験してみたいものだ。

特に書きたかったことがあったわけではない。
ちょっとお昼に時間が空いたから、頭の中の書き出しをしたかっただけ。

最近何してるかっていうと、お稽古してる。
ほぼ毎日お稽古してる。
座組に会えるのが嬉しいから張り切って行くし、
本番になれば貴方に会えるから頑張れる。

以前主演として舞台に立った時、「気負いすぎだ」って言われたことがある。
不名誉の方で。
もちろん真ん中に立つことは簡単な事じゃない。
だからって人間性を不自由にして気張って舞台に立つと、浮いてしまう。
でも、気負っちゃうよね、どうしたって。
そうそうない機会ですよ、主演。
すごいことなんだから。
今回はどうなのかなあ。
私まだ気負ってるのかなあ。
どうですか?どう見えてますか?

私、今回、ほんっとにみんなとお話がしたくて。

まずは座組。
共演したことある人もない人も、改めて、ちゃんとその人の目を見て話をしたいって思った。
その人自身の価値観を知りたい。
そもそもリリ唄は価値観の話だから。
ちょっと心臓が高鳴ることもあった。
未だに緊張することもある。
まだ話し足りない人だっている。
けど、自分の演じる役の使命ではないけれど、沖村個人としては、愛したいのだ、20人を。

そして、貴方。
私のことを好いてくださる貴方。
直接お話して、直接行くよって言ってもらいたかったから、チケットの手売りをやってる。
貴方の日常の中で私に会いに来てくれる機会があったら嬉しいから、私も私の日常の中に貴方を招いてる。
私ここで台本読んでるからねー、待ち合わせしよー、ってね。
いつも応援してくれてる貴方、今回初めましての貴方。
嬉しいよとっても。
まだお約束できてない貴方にも、いっぱいラブレター書くから。
届いたらいいなあ。

積極的にお話をしたいのよ。
ダル絡みだったらごめんね。

私は私の価値を認めてあげられないことの方が多い。
だから正直、話に行くのはめっちゃ怖い。
ごめんねこんな人間でってすぐなっちゃう。
だけど、私は、伝える術が乏しいから、
上手く思いを言葉にすることができないから、
価値はないかもしれないけれど、そんなからっからの私だけど、なんとか生きてる!のよ!っていうのを、文字じゃなく、直接伝えたいと思って。
てかなんか、上手く喋れんけん目を見て!!みたいな。笑
価値ないことないよって言って欲しいわけじゃない。
そりゃ言ってくれること自体は嬉しいけどね。
ただ、この状態、こんな人間なのよ、私。
っていうのを、伝えたいだけなのだ。

何言いたいのかわかんなくなってきたや

沢山の人とお話して、心をゆるっとして、
どうせ私なんて価値ないんだからって変に閉じこもらず、私は周りに委ねたいって思ってるってことかな
多分

心ゆるってすると
びっくりすることも多いけれど
そん時はそん時よね
それが生きてるってことなのかもしれない

今日もお稽古だわ〜!
今別現場で本番頑張ってる子とか
この前まで別現場だった子とか
お仕事がんばってる子とか
みんなみんな、色んな環境の中、今作に向き合ってる。
そんな中、彼ら彼女らが何故此処を選んだのか。
それは、彼ら彼女らの生き様に出ると思うから。

絶対、至高です。
今作。

そこに貴方が加わってくれたら、これはもう、一生ものです。

愛してね。
愛してるよ。

彩花

頂いたサポートは、今後の活動に使わせ頂きます。巡り巡る表現の為、応援して頂けましたら、しあわせます。