見出し画像

米津に似てるか似てないかの論争

今日もくだらないネタで一発行くよw


家の近所のドラッグストアに、最近新しいバイト君が何人か入った。
その中の一人に、

「米津がいるね」

私はそれを娘に話した。
娘も数日後にそのドラッグストアを訪れた所、

「お母さん、米津がいたよ」

今のところn=2

そして更に数日後、夫から

「新しく米津が入ったね」

これでn=3だよ!
そんなに似てる人っているの?
ってか、絶対に寄せてるよね?
米津似って言われたくてその髪型にしてるよね?

「お母さん、今度レジで会ったら「米津玄師に似てますよね」って言ってみたら?」

って怖っ!
リリーちゃん、それアンタが言いなさいよ。

「ヤダよ。私ちょっとあの米津似のことカッコイイと思ってるから、恥ずかしくて言えないよ。お母さんなら言えるでしょ?」

いやー、飲み屋の店員になら言えるけど、ドラッグストアでは言えないなー

そう言えば昔、、、
高校時代(また高校w)地元の宮沢という男友達からこんな話を聞かされた。

「平山聞いてくれよ。この前、井の頭線のホームに立ってたら、ジーッと俺のこと見つめてくる○○女子高の女がいたんだよ。前から見られているのは意識してて、ある日突然話しかけられたんだよ。それで、俺もついに駅で告白されちゃうんだと思ったわけ。俺ってやっぱりカッケーんだと思ったわけ。そしたらさ、その女が、

ブームの宮さんに似てますよね


ってそれだけ言って去ってったんだよ。
何なのこれ?
は?
告白じゃねーの?
は?
ってか、思わせ振りな事してんじゃねーよ!って思ったけど、そん時の俺、立ち尽くしちゃって「いや、言われたこと無いっす」とか言っちゃって、マジでダサかったわwww」

それがきっかけという事もなく、その後女の子は別の車両に乗るようになったとの事で、ホントにただ「ブームの宮さんに似てる」と伝えたかっただけみたいです。
ってウケるwww

そんないきさつで、この男友達の命名は宮沢になりましたとさw

米津の話に戻ります。

「そもそもさ、米津に似てるって言われて嬉しいのか?」

ってリリーちゃんやめてw
お願いだからやめてあげてw
それ米津さんに失礼だからwww

それお母さんが義理の弟の嫁さんのことを

「昔の浜崎あゆみに似てるよね」

って言えないのと同じだからwww

いつも仕事で納品に来る営業マンのことを、

「サザエさんに出てくるタラちゃんに似てますよね」

って言えないのと同じだからwww
(それはさすがに言えねーよw)

まぁ、誰に似てる似てないにしても、そもそも見ず知らずの人に突然

「○○さんに似てますよね?」

って言われる事はどうなのか?
宮沢は完全にネタにはなったけど、一般人がそんな事をいきなり言われた所でどうなのか?(宮沢も一般人ですw)

そこで私は思い出した。

うちには、ヤクルトスワローズの村上宗隆似の息子がいるではないか。聞いてみよう

「お兄ちゃんさ、見ず知らずの人にヤクルトの村上選手に似てるって話しかけられたことある?」


「ねーよ」


はい、終了www

「あるわけねーよ」

はい、終了www

「そうだよねー、お兄ちゃんがピークで似てたのは村上が活躍した2年前だったから、あの時はコロナでマスクもしてたし、なかなか言われる機会って無かったよねー」

「怖いでしょ」

「ちなみに今言われたらどう?突然見ず知らずの人に似てるって言われたらどう思う?なんならスーパーでバイトしてる時に客のオバチャンに言われたらどうする?」

「怖いけど、話のネタにはなるね」

だって。

若者の話のネタになるのなら、やっぱり言った方がいいのかしら?どうなのかしら?皆さんならどうしますか?言いますか?

「米津玄師に似てますよね?」

って。

今日も言いたくてたまらない私がいる。
言いたくて言いたくてたまらない私がいる。

って、やっぱりこえーよwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?