見出し画像

拝啓、フィナンシェ様

突然のお手紙失礼します。

今日は貴方にラブレターを書きたいと思います。

貴方は、僕と出会ってまだ日が浅いように感じるかもしれませんが、

僕にとってはずっと憧れでした。

というのも、貴方はお店で見かけても、
お金のない僕にとっては少しお値段が高く、手の届かない存在だったからです。

貴方を作るにしても、多くのアーモンドパウダーとバターを使用し、
さらにそのバターは焦がすので、素人でお金のない僕には難しく
なかなかお会いできる場面が無かったのです。

「さすがは『金の延べ棒』がモチーフになったお菓子だなぁ」と思ったのを覚えています。

そんな貴方と本格的に向き合うことになったのは、
今年の春に行ったクラウドファンディングからですね。

ほぼほぼ作ったことのない貴方にリターンに入ってもらう。
貴方にとっては、とても不安だったと思いますが
僕は「必ずうまくいく。できる」と信じてやみませんでした

きちんと作ったことはないものの、ずっと貴方のことを勉強し
頭の中で何度も試作し、失敗し、考え直して、成功してを繰り返していたからです。

卵白と糖類の合わせ具合
粉の合わせ具合
そしてバターの焦がし具合

憧れていた、何度も頭の中で試作したことが現実にできているのが
嬉しくてたまりませんでした。

これだからケーキ作りはやめられないなぁ…なんて思いながら
どんどん焼きあがっていく貴方を見つめる18分間は至福でした。

いつもでも、この18分間を忘れずに

いつまでも憧れていた貴方と共に過ごしていけるように

大好きになれた貴方と、これからの時間を楽しめるように

いつまでも

画像1

------------------------------------------------

最後まで見てくれてありがとうございます。

あなたのことも好きですよ

------------------------------------------------

profile

1994年大阪出身。大阪の製菓専門学校を卒業後、個人店パティスリー・百貨店パティスリー・低糖質イタリアンで経験を積む。
2021年10月8日に低糖質パティスリー「オーブァンファーレ」を開店

画像2

オーブァンファーレのお菓子が買えるネットショップはこちら!
https://aubefanfare.thebase.in
おいしいよ!

オーブァンファーレのかわいいInstagramはこちら!
https://www.instagram.com/p/CAAvOj2n6_P/?igshid=1jk133pzhfck3
映えてます

ロカボパティシエ田中のnoteはこちらから!
https://note.com/aubefanfare
かなり真剣にふざけてます。

オーブァンファーレのTwitterはこちら!
https://twitter.com/aruhi_naze?s=09
田中の日常に関してなのでおおふざけ

オーブァンファーレのFacebookページはこちら!
https://www.facebook.com/109528087415456/posts/121107389590859/?sfnsn=mo
いいね👍してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?