見出し画像

拝啓、マドレーヌ様へ

突然のお手紙失礼します。

今日は貴方にラブレターを書きたいと思います。

正直なことを言うと、最初はあまり貴方のことを魅力的に思いませんでした。
ですが、どこか、シンパシーを感じる部分があり、
自分でも何がそう思わせているのかわかりませんでした。

貝殻の形、バターの香り、伝統的なレモンの風味

ケーキ屋さんに行っても、必ず買う!というものでもなかったです。

でもなんだか、忘れられない

この感覚が不思議で、貴方のことを知りたくなって
調べてみたら納得しました。

こう書かれていました。

「マドレーヌは、マドレーヌさんが余った食材のあり合わせを貝殻で焼いたもの」


僕はみんなから好かれるような人間じゃなかったし
今までも何かの中心人物になるような、脚光を浴びるような人じゃなかったです。

おそらく「余りもの」に近い

だから、同じ余りもので作られた貴方を見て
何か似たものを感じ取っていたのかもしれません


今や、貴方はどこのケーキ屋さんにもあるような人気者です。

余りもので始まった貴方が、人気者になっているのを見ると
少し勇気が出るのです。

今では貴方は大好きなお菓子です。

貝殻の形、バターの香り、伝統的なレモンの風味

貴方が生まれた当時のまま、僕のお店に並んでくれるのを誇りに思います。

貴方に出会えてよかった

画像2

------------------------------------------------

最後まで見てくれてありがとうございます。

あなたのことも好きですよ

------------------------------------------------

profile

1994年大阪出身。大阪の製菓専門学校を卒業後、個人店パティスリー・百貨店パティスリー・低糖質イタリアンで経験を積む。
2021年10月8日に低糖質パティスリー「オーブァンファーレ」を開店

画像1

オーブァンファーレのお菓子が買えるネットショップはこちら!
https://aubefanfare.thebase.in
おいしいよ!

オーブァンファーレのかわいいInstagramはこちら!
https://www.instagram.com/p/CAAvOj2n6_P/?igshid=1jk133pzhfck3
映えてます

ロカボパティシエ田中のnoteはこちらから!
https://note.com/aubefanfare
かなり真剣にふざけてます。

オーブァンファーレのTwitterはこちら!
https://twitter.com/aruhi_naze?s=09
田中の日常に関してなのでおおふざけ

オーブァンファーレのFacebookページはこちら!
https://www.facebook.com/109528087415456/posts/121107389590859/?sfnsn=mo
いいね👍してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?