見出し画像

甘いものはお好きですか?@日本一のパティシエ

初めまして。note始めました。

日本で5本の指に入るパティシエの田中です。

画像1

見た目がチャラすぎる
パティシエなんて絶対嘘だ!
ケーキ屋さんなのに痩せてますね。本当に働いてるんですか?

なんてよく言われます(笑)

画像2

本当です☆


さて、冒頭で書いた『日本で5本の指に入るパティシエ』ですが、

僕は有名パティスリーで働いてるわけでも、何かのコンテストで優勝したわけでも、本場フランスで修業したことがあるわけでもありません。

僕は『低糖質のおいしいケーキを作れるパティシエ』です。


最近、低糖質糖質制限ギルトフリーなどの言葉が付く商品が増えてきました。聞いたことがあるかもしれませんね


低糖質スイーツとは簡単に言うと小麦粉もグラニュー糖も使わないこと

僕はグラニュー糖を使わず、

小麦粉は必要最低限に抑えた

おいしい低糖質スイーツを作るパティシエ(日本5本指)です。


​ちなみに今は5本指って言ってますけど、
僕が30歳になるころにはトップに立ってる予定です。

こんな26歳の少しぶっ飛んだnoteをよろしくお願いします。



profile

1994年大阪出身。大阪の製菓専門学校を卒業後、地元のパティスリー・百貨店パティスリー・低糖質イタリアンで経験を積む。現在、起業準備中

○最近の出来事・引っ越してきたばかりなのでゴミ出しの日が全く分からず、調べるのもめんどくさいので極力ゴミが出ない生活にシフトしました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?