見出し画像

【短い台本】おかえり! ─男女兼用シチュエーションボイス台本

主にVtuber/Youtuber/声優さん向けに制作した、アトリエPPシナリオ事業部制作の無料台本です。利用規約をご一読の上、お気軽にご利用ください。

概要

とっても短いショートボイス台本です。Twitterや配信で気軽に読んでみてください。

  • 演者→聞き手の呼称は「君」で統一していますが、演者様のほうで独自のものに変更いただいて構いません

  • 語尾も、演者さんのキャラ付けなどがあればアレンジいただいてOKです

  • その他、台本のご利用にあたっては利用規約をご覧ください

本文

演者のカノジョORカレ(聞き手)が帰宅する。とても疲れた様子。

「(笑顔で)おかえり! 今日はお疲れさま」

「ほらほら、カバン渡して」

え、いいよ。と遠慮する相手。

「いいから。……よいしょっ」

「って、重たっ。こんなの持って一日歩いてたの?」

「肩凝ったでしょ……。あとでマッサージしてあげようね」

相手、今日はやけに甲斐甲斐しい……何かあったの?と首を傾げる。

「ん? (笑って)別に、なにもないよ」

「でも……そうだな。今日、出かけていく君が、なんだか憂鬱そうな顔をしてたからさ」

「僕(私)になにかできることないかって……君の帰りを待つ間、ずっと考えてはいた、かな?」

感慨深そうにあなたを見つめる相手。

「(照れて)って……そんな嬉しそうな顔して……。かわいいかよっ……」

と、ふいにキス音(ほっぺやおでこに)。それから頭をなでて、

「(微笑んで)よしよし」

「……さ、ご飯にしますよ。今日の晩御飯は僕(私)が作るからね!」

【了】



サポート大歓迎です。今後の活動に役立たせていただきたく思います(*´ω`*)