見出し画像

寝たままシーツ交換

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


私もへこむことあります
だって人間だから 笑

旦那さんの排泄処置で
ビニールシートの上に
尿パッドと履いていた
オムツを拡げて

その上で排泄処置をしてるけど

そのときは準備前に
出ちゃって
慌ててセットしたら
ズレてしまっていて

ゆるゆるで量も多く
セット横から
ビニールシートに流れ…

背中側からは
ビニールシートに留まらず
シーツに流れ…

私の中でパニック 笑
それまで出てはいたけど
量が少ないなと思ってたから

スッキリしてよかったね!

訪問入浴のときしか
シーツ交換してなかったから

先週3ヵ月ぶりくらいに
やっと入れて
シーツ交換できたことが
すごくうれしかった!!

けど汚してしまった…

はぎれタオルで
何回も何回も拭いて
ドライヤーで乾かしたけど

やっぱり汚れているし
臭いもするよね…

これ私にとっては
結構へこむこと

車いすないし
ずっとベッドにいるからな

車いすあっても
私ひとりじゃ
移乗させられないけどね

きのうふと思って
ユーチューブで検索したら

寝たままシーツ交換
そんなに大変じゃないかも!!と

旦那さんに
その話をしたら
交換しよう!って
ことになったんだけど

初めてのことだから
訪看さんと一緒に
やってもらおう!!と

今日お願いをして
無事にシーツ交換できました!

さすが看護師さん
スムーズだし早い!
有難いですね

これでスッキリ
綺麗なシーツだから
旦那さんも気持ちいいね!

私は甘え下手なんだけど
もっと他人に頼ること
チャレンジしてみようかな

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?