見出し画像

望むものが明確になった!

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


いろんな方が
「重度訪問介護」を
利用されている

さっそく
市役所に行って
聞いてきました!

ケースワーカーさんが
対応してくれました

「重度訪問介護」
利用はできるけど

旦那さんの場合
介護保険の利用限度が
まだ残ってるので

介護保険優先で
その限度枠を超えた場合
申請して認定されれば
利用できるとのこと


障害者手帳は2級
2021年のときより
状態が変わってるから

変更した方がいいか?
聞いたところ

ALSは進行性の病気だから
このままでも問題なし
とのことでした

帰ってきたら
まだ訪看さんがいたので

聞いてきた内容を
話しました

訪看さんも
「重度訪問介護」
使えたらいいのにねって 笑

翌日ケアマネさんが訪問
訪看さんがいろんなことを
話してくれていて

話がスムーズでした

ヘルパーは最低週1回
決まった日時のみだそうで

臨機応変な対応は
できないとのことでした

私が求めていたのは
スポットで入ってくれる
ヘルパーさん

ないならしょうがないよね

スポットで入ってくれる
リーズナブルで
旦那さんとの相性がいい

見守りヘルパーさんが
いてくれたらうれしい~
と願いを放っておきます 笑

望むものが明確になった!

訪看さんも頼ってって
言ってくれてるし

今までどおり
訪問看護の日時変更で
お願いしたいと思います


最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?