見出し画像

本を読むときの脳内再生。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

皆さんは、本を読む時ってどんな感じで
脳内再生していますか?

ちゃんみかは、台詞のように脳内再生されることがほとんどです。
多分お芝居をしている感覚で読むクセがついているのかなと思います。

内容に合わせた声で再生してくれます。
聞いたことのある俳優さんや女優さんの声だったり、なんとなく役に合う声、であったり

物語を読む時には、声の他に色とか匂いも感じる時があります。全てが脳内再生でありますから、私の感覚でしかないんですけど。


そういう感覚って、共感出来るものなのかな?ってふと気になって今日の記事にしました。

よかったらコメントで教えてください。
皆さんは、本を読む時ってどんな感じで
脳内再生していますか?


では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?