【時事】小林製薬の紅麹問題について

1. はじめに

実は今回は別の内容を書こうと思っていましたが…
とんでもないニュースが出てきましたので、今回も時事に関して勉強することにしました。
もちろん皆さんもうご存知の内容かもしれません。
大手メーカーの小林製薬から販売されている紅麹サプリで健康被害が出ているという内容です。
相変わらず記事の貼り付けになることをご容赦下さい笑

2. 小林製薬の紅麹事件について

日本だけでなく海外でも健康被害が出ている様です。

橋本徹氏から小林製薬の賠償金額についても試算が出てきました。

3. 最後に

小林製薬の直近の決算は非常に良かったみたいですね。

純利益は203億円とのことですので、損害賠償は払えるでしょうが…
失った信頼とお客さんの健康は戻ってこないですよね…
まずは原因究明を急ぎ、一刻も早い解決を願っています。
そしてこれ以上被害者が出ないことも…

いつもは私のグルメ日記を表紙(?)にしていますが、誤解を招くと怖いので今回はなしにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?