見出し画像

【旅行】金沢旅行に行ってきた〜観光編〜

1. はじめに

1月に石川県を大地震が襲いました。
多くの人が被害を受け、まだまだその影響は続いております。
そんな中、金沢はそこまで被害がない地域がありつつも観光客が減ってしまったという話を聞きました。
そこでお休みを頂き、金沢観光に行ってきました。

2. 今回申し込んだプラン

東武トップツアーズさんの一泊二日のプランで行きました。
なんと「関西→金沢」ホテル素泊まり付きでおよそ1万5,000円でした。
安い!!!!地震の影響なのか、東武トップツアーズさんすごいのか分かりませんが、ありがたく利用させて頂きました。

3. 観光した場所を紹介

サンダーバードで大阪駅から金沢駅へ向かいました。
12時ごろに到着し、まずは近江町市場へ向かいました。

金沢駅
近江町市場

その後は、金沢21世紀美術館に行きました。
残念ながら有料コーナーは地震の影響で見られませんでした…残念…
大学生の展示が実施されていたのでそちらを見させて頂きました。
芸術学部の作品を見たのですが、ジャンルが多岐にわたっていてビックリしました。油絵、漫画、AI生成、服など…

金沢21世紀美術館

次に訪れたのは兼六園です。
一番有名な観光地と言っても過言ではないのでは?

兼六園

さて全部は紹介できないので、ここからは抜粋して紹介します。
忍者寺の妙立寺です。
中に入りたい場合は事前予約が必要ですので、行きたい人はぜひ!
約30分くらい説明をして頂けました。
中が入り組んでいいて、今どこいるんだろ?ってなりました笑

妙立寺

最後にひがし茶屋街を紹介します。
古い建物が建ち並ぶ街の一角です。
カフェなどが並んでいますので、ぜひこちらで一休みしてみてはいかがでしょうか?
にし茶屋街も行きましたが、ひがし茶屋街の方が大きかったです。

ひがし茶屋街

4. 最後に

他にも色々訪れたのですが、長くなってしまうのでこの辺にしておきます。
平日訪れたこともあり、ゆっくり見て回れました。
日本人より外国人観光客の方が多い気がしましたね。
それだけ人気の観光地ということなんでしょう!!

石川県への観光支援もはじまるそうなので、ぜひ皆さんも行ってみて下さい。
個人的には混む前に行けてよかったです笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?