見出し画像

【反省】自転車で信号無視をしました

1. 最初に

表題の通り信号無視をしてしまいました…
今回は反省の意味を込めて書かせて頂きます。

2. 信号無視をしたことについて

少し前の出来事ですが、自転車で信号無視をしました…
人通りの少ない場所で、周りを見渡しても車はいなかったので魔が刺してしまいました…
すると…近くにいた警察官に止められ気がつくと4人の警察官に囲まれていました…
「笛吹いて注意したの気がつかなかった?この辺は小学生も多いから信号無視はダメだよ!」
と注意を受け、激しい反省に襲われました…
本当に軽率な行動をとってしまいました。
そして「身分証明書出して」と言われ、さらに凹む事態に…
名前や自転車の登録番号、そして違反をしたことを記した書面に母印を押すよう求められました。
自動車と同じように出頭や罰金などあるか聞いたところ、今回は初犯なのでないと言われ、次違反したら何かしらの罰が科されるとのことでした。
それでその場は終わりましたが、激しい後悔はその日ずっと続きました。
特に急いでいたわけでもなく、まぁいっかくらいの軽いで信号無視を…

3. 罰則が厳しくなる自転車

さて、今回の件は100%私が悪いですが自転車への罰則が厳しくなっているという現状もある様です。

スマホを使いながら自転車を運転する人も見かけますが、1万2千円の罰金となるようです。他にも傘や信号無視など…
自転車を利用する人は多いと思いますので、一度記事をチェックしてみて下さい。

4. 最後に

さて今回は私の激しい後悔を記事にしました。
今回は罰金などはありませんでしたが、次回からは見逃してくれないでしょう…
今一度、自分の自転車での安全運転を意識したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?