見出し画像

劇団鳥や近況

最近の活動について書いてみますね。

昨年の12月、今年1月にひとり芝居

『肝っ玉のちっちぇー父ちゃんと子どもたちのトゥイート』

を上演し、2月頭にはライブ文学館

『菅原克己の詩を歌う』

への朗読出演。

それを縫っての録音の仕事や、執筆、次なる上演への準備、ミーティング、読み合わせ等、今年に入ってからも突っ走って来たのですが、台本を書き上げひと区切りつき、今は、もうすっからかんで…笑 

今は、読む見る観る等、インプットに精を出しているところです。

アウトするといえば夢日記くらいなものです。(今日見たのも、明日にはアップ予定…)

最近は時間を掛けて、読み、ブラッシュアップし、どう舞台化、本番化しお客様へと届けるかをじっくり試しながら考えたいなあと、思っている次第です。

なので3月に書き終えたのも

「来年、本番になれたらいいなあ‥」

と、今、長期に寝かせているところです笑

やたらとマイペースな鳥屋ですが、まあ、いろいろ考え、感じた結果そうなっているので、あまり不思議はないんです。

稽古はそろそろ始まりますが、その台本は昨年の8月、公演を中止した際に、伏せりながら書き始め、書き落としたもの…。

それも蓋を開け、稽古が始まってみないとどう着地するかもわからないし…。でも、大いに楽しみにしているんですよねえ〜

と言うわけで、劇団鳥やは、マイペースでじっくり進めていますよと、これまたマイペースな近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?