見出し画像

さよならシーズン20&こんにちはシーズン21

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。



あのー。あれです。ぺっさんことApex Legendsがシーズン21になりましたのでなんか昨シーズンのまとめと昼間に新シーズンあそんだ感想なんかを適当に述べていこうというきもちです。


この曲超懐かしくて聴いてみたんだけど、このバンドめちゃくちゃ上手だねェ~。ドラム、ベース、ギター、ヴォーカル、全員上手。このギタリストの佇まいがいいよ。サラッと力抜いた感じで弾いてるのがいい。パッショネイトなベース、ヴォーカルとの対比がいいね。ノリノリでたのしい曲。すき。


はい。ではぺっさんです。

まずは昨日の配信の振り返りをいたしましょう。
シーズン20の最後はポンコツwith親族でスリーストライクにいってまいりました。

P2020がつよいんじゃねえか?っていう話になったのでたくさん撃ちました。Luxさんも「理論値ではR-301より強い」とおっしゃっていました。感想は、そうですね。普通に強かったと思います。ただいつも強いっていうよりは強い場面があるぞっていう感じですかね~。立ち回りとかみ合えばいいんじゃないかな。ディスラプターついたオルタのほうがいい?とも思ったし、オルタ+P2020もありだなァと思ったし。前よりは苦手感なくなったので、今後も機会があれば積極的に使おうと思いました。なにより相手に対してめちゃくちゃ煽りになるのがいい。スリーストライクは神モードですが、消費カロリーも多いですな。たのしかったです。


さァそしてシーズン20ですけども!!振り返ると神シーズンでしたね。アーマーがシールドコアになったりなんかいろいろ改変がありましたけど、まるっとまとめて神シーズンでございました。どんなバグも「ぺっさんだからなァ!」で済ませられる感じでしたし。

シーズンのリザルトはこんな感じです。

K/Dが過去最高を更新いたしました。とはいえ、シーズンK/Dはずっと右肩上がりにきていますので、今シーズンは1.4くらいになったらいいな~というきもちです。あとはトータルK/Dも1.0超えられるようにがんばりたいです。


今シーズンのキルが増えた理由は、そうだなァ。フルパでやることがほとんどで、みんな上手だったからじゃないかな~。平均ダメはシーズン19より100くらい低くなってたとおもうから。味方が削った敵を撃って、うまくキルをかっさらっているんですね!!!


いろんなひとにあそんでもらえてたのしいシーズン20でした。どうもありがとうございました。



そしてシーズン21ですけども。
今朝はごぅさん、とうふちゃんとあそんだよ。

これはたしかランク?だっけ。わすれちゃったけどチャンピオンとれたやつ。シーズン2戦目で速攻チャンピオンとってたのしかった。キャラクターがうつっていないのはぺっさんのご愛敬です。わたしは新キャラつかったんだけどたのしかったよ。


壁抜けはおもっていたより簡単につかえたし、思う以上につよいアビリティだったな~。ULTの使い方はまだわからないから、うーん、この辺は動画を漁ったりしていきたいですな。

とはいえアッシュが超絶強化されたので、今シーズンもアッシュでバリバリあそんでいこうとおもいます。同行者募集中でございます。ふふふ。


そんなわけできょうもこのあと配信します。ソロモードが追加されたので、まずはそれをやってみようかなと。
あとはここ数日ラグに悩まされておりましたが、「おれたちの手に負えないほどイイ女」ことベルさんがスーパー名推理をしてくれておそらく解消できるのではとおもっています。きょうはその実験も兼ねた配信です。やるぞ。


そしてそして。


こちらの雑カスタムですがいまだエントリーが一組様だけ!!なんてこった!!こうなるとほんとにふつーに一般募集せざるを得ない状況になってまいりますので、どうか何卒何卒ご参加いただけましたらうれしいですぞ。

デュオ参加ってそんなにハードル高いかしら・・・?グループ参加もOKなんで、3人以上でまとめてドンも全然OKなのだよ!


というかんじでおまちしておりまする。ふふ~!

じゃ、いそいでぺっさんしてきます!さようなら!


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?