見出し画像

アモマリ杯で当日自分が感動するためだけにまとめたtier表

GEN村マリカとマリカ侍、isコーチング配信の民なのでそこだけ解像度が高く、それ以外の方々はぱっと見で判断しているので割と怪しい可能性は大いにある
これも普段応援してる方々を中心に物語を強化するためだけのものであることを示しておく
マリオカートに関する推しはスナパイさん、GENさん、林檎さんなので多少バイアスがかかっている可能性はある
統計的な処理は一切していない、ラウンジやランクの確認もせず俺たちは雰囲気でやっている、こんなのは格ゲーのキャラランク作りと一緒だ
左右差はなし、ランク一つで1レースごとの勝率差10%ぐらいのイメージで作った、+ーは5%
上振れ下振れで12レースでもSSがAに負ける可能性はあると思うけどB以下だとよほどのことが起きないと6レースですらまくれない感じ
タイトル通り、当日起きた奇跡や、1週間でめちゃめちゃ詰めて強くなったとか、そうゆうドラマを楽しむ、解像度をあげるためのものであって誰かを貶めたり、逆に誰かをあげるためには作っていない
※3/31までの状況を見て作っています、4/1GEN村マリカ前の印象です

SS 1
しんたろー
S+ 2
ポン酢野郎
S 3
めーや
A+ 9
なつぴょん 中野あるま プテラたかはし 林檎さん GEN ねろちゃん
A 18
アベレージ アカメタ 瀬戸あさひ がみ スナパイ 飴猫 かわぞえ コハロン 遠田翔平
B+ 24
さかな ふじみや さんしあ ざちきん えふやん うばまろ
B 34
サントス バケゆか テラゾー 囲炉裏 スパーク 高垣 かげまる なな湖 しょぼすけ たけぉ
C+ 42
桃+ もるてん ALTO ぞの メッス はてな ちゃげぽよ ハッチャン 
C 46
ハイブリ おまおじ 足湯 秋風。
D 51
バブルケーキ オシオン Rin みさとらん 猫月みお
E 63
高田健志 うめけん 御先蔵馬 比良坂芽衣 柑橘めたる 結 倉持京子 日ノ森あんず なつめ先生 ましゃかり おらんじ~な ゼルク
F 72
町山マチカ ふぇころん たくや 卯ノ花しうね れれい まんさや ぱんくん 麻倉由衣 鳥星

リストアップしていくと12枠ですらA+までで18枠、Aまでで24枠
順当に行くとこの24人の中で完結するけど、風が吹くとB+の人が入る事も自分の中では予想できる(前回の高垣さんなど)

12レースという単位であれば全然S+でも落ちる可能性はあるし、A+まで全員生存する可能性はかなり低い、特にマリオカートをやり込んでる面々なので報われて喜ぶ声が聞きたいがそれが叶わぬのが勝負事
C+で42枠なので増えた準決勝の36枠ですらここすら届いていない、Dから1人ぐらいは行くんじゃないかな?この中ではハイブリさんがいって月曜日に煽り倒して欲しいとか妄想してる(と言うよりこうゆう妄想を捗らせるために言語化、可視化した方がより楽しめそうということでやってる)
個人的にはRinさんが準決勝に行って欲しいという願いはあるが、tier2つ分ぐらい現状だと追い越さないとキツい印象はある、明らかに上手い人との模擬にも挑み続けてるRinさんにマリオカートの神は微笑んで欲しいものだが、その結果誰かが落ちることを意味してるのでどうなるにせよ物語を楽しませていただこうと思う、無神論者だが
ただ、さんしあさんのように短期間でめちゃめちゃやり込んでると風が吹いてくることがままあるのもマリオカートの素敵なところなので、大きな風にも期待して無駄に感情移入して無駄に泣かせていただこうと思う

個人的に一番期待しているのはスナパイさんの決勝進出
その昔、人狼chでスカイプ人狼をやっていた頃、この人凄いと思い、尊敬していて気づいたら配信者として有名になっていったスナパイさん、マリオカートでは0点差、1点差に泣き続けたスナパイさん、そろそろ決勝で見たい、改めてデータとして出してみるとなかなか大変そうだが、最後までisコーチングを中心に全力を尽くしているドラマを追いながら過ごしています

主催のisさん、はたさこさん、関係者の皆さん、そして参加者の皆さんこんなに素敵な物語をありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?