見出し画像

NiShiKeN富士24時間耐久に、ZENKAIRACING OSAKA店舗から参戦予定!

どうも、岡田です!
eモータースポーツ参戦強化月間、第3弾の参戦予告記事です。

4/27・28に開催予定の『iRacing NiShiKeN耐久スーパー耐久風富士24時間レース』に、大阪・梅田にあるシミュレーターショップ『ZENKAIRACING OSAKA』より店舗から参戦いたします!

■NiShiKeN富士24時間レースとは

NiShiKeN富士24時間レースとは、レースゲーム配信者であるNiShiKeN氏が主催するiRacingのホストレースイベントで、実際に24時間iRacingの中の富士を走るイベントです。

5月にあるリアルのスーパー耐久24時間レースをオマージュした大会となっておりまして、昨年より開催。

昨年も「AIRBUSTER ZENKAIRACING e-Sports Team」としてGT4クラスに参戦し、2位表彰台を獲得。
更にはリアルの富士24時間レースにも参戦し、こちらも2位と、まさにリアルとバーチャルが重なったイベントとなりましたw

24時間レースということで、当然一人では参加できなく(今年から2名以上になりました)、ドライバー交代を行う文字通りチーム戦となりますが、長いレースだけに普段個人戦で争ってる強いプレイヤーと手を組んだり、耐久にのみ参加する方がいたり、オフィシャル耐久のチーム編成そのままで参加する人もいたり…と、チーム編成も醍醐味の一つのイベントとなっております。

■ZENKAIRACING OSAKA開店1周年記念として参戦

今年はどういった形で参加させてもらおうかな~
ZENKAIRACINGの名前使って、ガチガチにプロで固めた面子で出ようかな~~
…なんて妄想をしていた時に、ちょうど開催日の4/27・28に、大阪・梅田にあるシミュレーターショップ『ZENKAIRACING OSAKA』が開店一瞬年記念イベントを開催することになりました。

1日3,000円で飲み放題&乗り放題って安くないっすか

せっかくなんで、1周年イベントコンテンツに『NiShiKeN富士24時間耐久』をぶち込ませていただきました。

オンラインの24時間レースをオフラインでやろうという企画です。

4/27 15:00~ 4/28 15:00
ZENKAIRACING OSAKAの店舗にあるシミュレーターを使って、7人でiRacing 24時間レースに挑みます!

一般の参加者は14:00~23:00で一旦終了ですが、耐久レース参加者はそこから夜通し店舗に入り浸って、翌日の15:00まで走り続けます!!

今までシミュレーターショップで集まった人だけで24時間レース回すなんて、あまり聞いたことないでしょう(笑)

一周年ということで、ちょっとぶっ飛んだ企画を行いますw

■チーム体制

チーム体制は以下の通りとなりました。
ZENKAIRACING OSAKAメンバーと、お客様、そして特別ゲストのYoutuber・ヤマト氏が参戦します。

【チーム名】ZENKAIRACING OSAKA
【参加クラス】ST-Zクラス(GT4車両/AMG GT4)
【参加メンバー】7名
岡田 衛/川戸 育真/羽根田 一輝/七野 展生
ほりっちょ/大野爽太/ヤマト

岡田と、ZENKAIRACING OSAKAサポートドライバー&店員の川戸君、そして羽根田店長というZRスタッフに、エキゾーストノートやオーバーレイを作らせたら最強の七野選手、ZR大阪常連のほりっちょ選手、2022年GT7国体京都府代表の大野選手、そして3月に僕のランエボの紹介動画を作って頂いたYoutuber・ヤマト氏という7名で参戦します!

間違いなく全員店舗に来て参戦します。
なので、お近くの方はぜひご観戦や応援をお願いしますっ!

僕を含め、夜通し店舗で参戦する人向けに、ゆっくり寝られるソファもZENKAIRACING OSAKAには常備されたそうなので、安心!!(?)

ということで、ZENKAIRACING OSAKA 1周年記念イベント、盛り上げていきたいと思いますんで、よろしくお願いいたします!

今回は以上!
岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?