見出し画像

NEO SERIES 2024 Rd.1に参戦いたします!

どうも、岡田です。
今回は4/20(土)に開催されるオフラインイベント『NEO SERIES 2024 Rd.1』についての参戦告知記事です。

アセットコルサで行われるシリーズ戦となりますが、Rd.1には招待選手の1人として参戦したします。


■NEO SERIES 2024とは

NEO-イベントページ (neonftproject.com)

NEO SERIES 2024とは、株式会社モーターガレージ様が運営する、アセットコルサを用いたeモータースポーツイベントで、「モータースポーツ × Web3 × エンターテイメント」をテーマとした大会です。

年間9戦のシリーズ戦となっており、内6戦がオンライン、3戦がオフライン大会となっております。

【日程】
Rd.1:4/20 オフライン大会/トーナメント戦
Rd.2:5/18 オンライン大会/峠先行後追いバトル
Rd.3:6/15 オンライン大会
Rd.4:7/20 オンライン大会
Rd.5:8/31 オフライン大会
Rd.6:9/21 オンライン大会
Rd.7:10/19 オンライン大会
Rd.8:11/16 オンライン大会
Rd.Final:12/21 オフライン大会

年間9戦を行い「個人戦」「チーム戦」でポイントを争い、Rd.1~4のランキングトップと、Rd.5~Rd.8のランキングトップ、そしてワイルドカード1枠の3名がRd.Finalに参戦でき、そのRd.Finalでの勝者が年間チャンピオン…という構図になっているそうです。

僕はあまり詳しくないですが、Web3を取り入れている所もこの大会のユニークな所で、オフライン大会には「NEO LICENSE NFTホルダーとオンライン大会からの招待枠獲得選手のみが予選に参加可能」というルールがあったり、大会賞金は円でもドルでもなく『USDT(テザー)』という米ドルに連動する仮想通貨(2024/4現在1USDT=約153円)で渡されます。

ちなみにシリーズチャンピオンには1000USDTが賞金として贈られるそうです。
合ってるかわかりませんが、単純計算で約15万円という事でしょうか。

本来なら先に書いたとおり、『NEO LICENSE NFT』というNFTを持ってないとオフライン大会となる開幕戦には参加資格がないのですが、今年2月に行われた大会で3位に入ったことで、招待選手枠として参戦することとなりました。

個人でも争いますがチーム戦でもあるらしく、僕は『T-REX』さんというチームに主催者様より配置されております。
どういったチームなのか、まだT-REXの皆様とはお顔合わせもしていませんが…出るからにはしっかり勝ちを狙って参加したいと思ってます!

■Rd.1のルール

全9戦、全てレース形式や使用コース・車両が異なるそうなのですが、開幕戦はオリジナルコース・オリジナルマシンで争う、3台ずつのトーナメント形式となるようです。

開幕戦のコース・NEO Cyber City
開幕戦で使用される車両・NEO SF-141A

コースも車もオリジナルで、全くもって分からない事だらけな訳ですが、運営様より大会一週間前からデータが配布されておりましたので練習してみました。

めっちゃF-ZERO的世界観
あとクルマめちゃくちゃ速ええ

夢の車重360kg EVカーですもの。
あまりにも加速速いし、あまりにも曲がるもんだから目が追い付かない(笑)

どのくらい曲がるかというと、鈴鹿の1セクターすべてアクセル全開で曲がれるくらい曲がりますw
鈴鹿1分12秒ですって。
レッドブルX2014より速いじゃんよ。

このトンデモカーで争うオフライン大会は、東京都・港区にある『docomo R&D OPEN LAB ODAIBA』で開催されます。

一般の方は2,000円の入場料が掛かりますが、フリードリンク&フードが用意されている中でのeモータースポーツ大会観戦というのはなかなか無い機会かと思いますので、お時間がありましたら是非観戦に来て僕の応援をして頂けますとすごく喜びます😆

4/20 NEO SERIES 2024の参戦告知でした!
実は4月後半~5月前半にかけてeモータースポーツ強化期間が続くので、この後もしばらくeスポーツ大会参加予告が続きます。。。w

今回は以上!
岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?