見出し画像

<進捗報告>医療機関に本を寄贈しました✨

こんにちは☺️あの風公式noteです📕
昨晩の豪雨から一変し、東京では快晴の下で春の嵐が吹き荒れております。。
布団や洗濯物など吹き飛ばされないよう、皆さまもどうぞお気をつけください。

さて、お陰様で好評をいただいておりますサバイバー短歌集
『黒い雲と白い雲との境目にグレーではない光が見える』ですが、
先週、あの風プロジェクト運営にもドドーンと買い取った本が納品され、もくもくと発送の作業をしておりました✨

クラウドファンディングへの支援者や、作り手の皆さんへの発送は先々週に完了しましたので、今回はがんの治療などを行う医療機関への寄贈を行っておりました。

全国にある、がん診療連携拠点病院さまなどに電話にて問合せさせていただき、寄贈OKのお返事をいただいた約40の病院へ無料で本をお届けさせていただきました(*˙˘˙*)ஐ 

(その他、作り手の皆さんからも通院中の病院など、10箇所以上の病院に無料でお届けさせていただいております。)

コロナ対策の一環で本の自由な閲覧が難しい施設もありましたが、可能な限り、病院のがん情報コーナーや患者サロン、ケモ室、病院図書室への設置をお願いさせていただきました。
お忙しいところ、ご対応いただいた担当者の皆さま、本当にありがとうございます。
治療などで通院されるサバイバーの方やそのご家族にぜひ手にとっていただけたら幸いです。

今後はサバイバー支援を行う団体さまにも寄贈を進めていく予定です。
もし「本を手にしてみたい」「この活動に興味がある」という医療機関や団体担当者様がいらっしゃればお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております(*˙˘˙*)ஐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?