見出し画像

日赤名古屋第二病院さんで展示会を開催しました

こんにちは✨
数日前から肌寒い日が続いていて、着るものに迷ってしまいますね。
皆さん、体調など崩されていませんでしょうか。

さて、お久しぶりの投稿となりましたが先月名古屋で開催されたあの風 展示会についてのご報告です。

今まで、本屋さんや病院の図書室が主催となり、あの風 展示会を開催していただきましたが、今回は有志が準備を進め、名古屋の病院で短歌やイラストの展示をさせていただきました。

展示会詳細
『日本赤十字社愛知医療センター名古屋第二病院 あの風展示会』

・会期:2022年9月1日〜末日
・内容:歌集掲載短歌18首と西淑さんによるイラスト

今回の展示では、日本赤十字社愛知医療センター名古屋第二病院さんの
1階廊下にある展示スペースを1ヶ月間お借りしました。
そこで、病院に通われるAYA世代の方に「一人じゃないよ」とエールを送りたいとの思いから、名古屋にゆかりのある著者による短歌を中心に飾らせていただきました。

コロナ対策もあり、病院に通われる患者さんやご家族に向けての展示となりましたが、足を止めて展示をご覧いただく方がいらっしゃったり、病院関係者の方からも嬉しいお声がけをいただいたりと、とても有意義な展示会だったのではと感じております!

お忙しいなかご協力いただいた病院関係の皆さまや、左右社の担当者さまに感謝申しあげます。準備を進めてくれた有志の方もお疲れ様でした✨

あの風では、今後も病院や書店さんでのパネル展示を開催していけたらと考えております。
展示などの問い合わせについては、公式インスタグラムのDMからご連絡いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?