見出し画像

【バトン】わたしのコーピングリスト&私は私のここがすき

 自分の寂しさを埋めるためだけの恋愛をしてはいけない。
好きになった相手が幸せになることだけを願える恋愛をしよう
蒼さんに紹介されるためだけに挨拶文を作る理生です🤭

 #挨拶文を楽しもう

 ゆにさんから、コーピングリストのバトンをいただきました🎉✨

 バトン回しが流行っているのかな??他の方の記事を読みながら、楽しんでコメントしていたら、ゆにさんからバトンをいただきました。光栄です😆

 コーピングリストとは、何ぞや??

なるほど。
簡単にいうと、ストレス対策ということですね!

しかも、コーピングには3種類あるみたいです。

・問題焦点型
・情動焦点型
・ストレス解消型

ゆにさん解説 記事引用

 分かりやすい!!
要するに、自分がテンション爆上げする時に何するか?ってことですね!
(なんか、違うくない??)

 では、「わたしのテンション爆上げリストTOP30(順不同)」行ってみましょう~!!

  • 近所の神社にお参りに行く

  • 肉を食べる。特に牛肉!!

  • 妄想の中で恋愛をして幸せな気分に浸る

  • エレキベースをチョッパーで弾く

  • 楽器屋さんに行って、エレキドラムを試奏する

  • P丸様のYoutubeを見る(https://www.youtube.com/@Pmarusama

  • 友達にLINEでラーメン食べた写真を送り付ける

  • 夜中に電気を消して、イヤホン付けて、大音量でThe Beatlesを聴く

  • 娘と買い物デートに行く(十中八九断られる)

  • マクドナルドで英語のニュースを読む(速読する)
    ブツブツ言ってるから周りから白い目で見られる

  • 自転車であてもなく川沿いを走る

  • 腕立て伏せしまくる

  • 掃除機を掃除する

  • 牛乳パックを洗って切る(リサイクルで捨てるために)

  • 金ファブする(金のファブリーズをする)

  • 洗濯する時に、いつもより柔軟剤を多く入れる

  • トイレを掃除する

  • 玄関の土足の部分を重曹シートで吹く

  • マツキヨかコーナンで日用品を買う

  • ユニクロかGUに行って服を見る(買わないから冷やかし)

  • お酒を飲む(ビール⇒ハイボール⇒翠ソーダの順がお気に入り)

  • 耳掃除する(やりすぎ注意)

  • 毛穴パックをする(やりすぎ注意)

  • 排水溝の掃除をする

  • note記事を読んで、コメント書きまくる

  • 株価と為替の変動をチェックする

  • 図書館に行く(行くだけで頭が良くなった気がして帰る)

  • スーパーに行って、デザートを1品だけ買う

  • ゴミ捨ての日にゴミを捨てる

  • 散歩して犬を見る(これマジで好き)

30個って結構難しい~!!
はじめの10個ぐらいまでは、パパっと思いつくのに…

皆様は、コーピングリストをお持ちですか?

このバトンは、
ゆにさんのコメント欄で
「ゆにさんのリスト、私も共感できるものがいっぱいありました。私も書いてみます。」と書いておられた
りこさんにお願いしちゃいます!!

ちなみに、自主的にやってみたい方も、
もちろん大歓迎です♪

バトンやらなくても、
考えてみる価値はありますよ。

#バトンを繋ぐよ
#コーピングリスト30個


 そして、合わせ技で、まるさんからコメントいただいた「自分のいいところ」を10個書いてみよう企画!!

だから、まずは
『いいところを見つける』と
決めておく。

まるさんのいい言葉 記事から引用

 なるほど、いいところを見つけると決めておくことが大事なんですね。
いいところって、難しいな~!あまり褒められた生き方してないので…

 それでは、「私は私のここがすきTOP10(順不同)」行ってみましょう~!!

  • 馬鹿になれる

  • どんな人にも話しかけることができる

  • 楽しい時間を過ごすのが好き

  • ロックのように狂ってる

  • 他の人が経験しないようなことを率先してやる

  • 人生に悔いがない

  • 新しいことにすぐ手を出す

  • とりあえず生きている

  • 話を聞くことがすき

  • 犬が超好きだけど猫も超好き

 悪いことは、いいことの裏返しになるのではと思っています✨

 女性から言われたら、嬉しくてやりたくなってしまう私はアホですが
そのアホさのおかげで、noteを続けていける原動力になっています

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました🤭

 りこさんお願いします!!🎉✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?