見出し画像

勝手に告知とベースボーカルでゆるゆる遊びに出る話

 関西テレビ系8チャンネルの「よーいどん」にドラムの方(Bomber-takaさん)が出るらしいので、勝手に告知する理生です🎉こんばんみ!

 #挨拶文を楽しもう

 私が出るわけじゃないのですが、5月23日(木)朝9時50分~11時15分の間のどこかで、取材を受けた時の模様と次の日に行ったBomber-takaとしてのソロライブの模様が放送される予定とのことです。ご興味のある方は観ていただけましたら幸いです😌
 ちなみに、私はテレビがありませんので、残念ながら観れません🤣
(なんじゃそりゃ…)ってか、仕事だわ…

 それで、今朝Bomber-takaさんから連絡があって「今、梅田の外人バーで歌ってるんやけど、来月、バンドで出えへんか?」との、急すぎるお知らせがLINEに届きました。

 いや、ほんま急過ぎんねんけど😓

 話を聞く限り、「ゆるゆるな感じで、下手でも全然かまへんよ」とのことだったので、6月16日(日)に遊びで出演することになりました。

 ブラー二ーストーンっていうアイリッシュバーみたいです!
 ただ(無料)で演奏して遊べるんはいいよね~と思って、まあいっかと、最終的にOKしちゃいました。

 ただ(2回目)、2曲だけなんですけど、選曲がおかしい!!
やる曲は、RUSHの「Freewill」と「Limelight」になりました。

 おかしくないですか??
私、ドラムなのに、ベースしながら歌うって…しかも、世界のGeddy Lee

 笑いが止まりません🤣🤣🤣
ハイトーンボイス歌えるかーーー!!!!(そのうえ、私は6弦ベース)

 って、なったんですけど、「遊びだから!」とのことで、決定してしまいました。
 ちなみに、私以外の2名はとても演奏が上手です!!

20時~23時の間のどこかで2曲やるらしい…
Drums:Bomber-takaさん
Guitar:Hiroさん
Bass on Vocal:Rio

 Hiroさんとは、25年前に東大阪市の布施にあるARS(アルス)スタジオで一緒に演奏して以来、バンド組んでました。
(私はずっとドラムでしたけど)
 私が18歳の時からの付き合いで25年も経ったんだなぁ、そういや長いなー!!

 Hiroさんに会うのも、たぶん2年以上振りぐらいだと思います。
ちなみに、Hiroさんでいいのかな??本名しか知らんから、何という名前でライブ出るのか分からん🤣
 Tubeの春畑道哉をこよなく愛する人で、おそらく全曲耳コピされてるから、余裕で弾けるんじゃないでしょうか、知らんけど。

 よくHiroさんの実家に行って、朝まで音楽聴いていたのが懐かしい思い出です。あと、夜12時~朝6時まで6時間スタジオ練習とか、いい思い出~!!
 ベースのよっさんとか元気にしてるんかな??


 あ、最後にもう1つ告知しておきます。

 Bomber-takaさんが、東天下茶屋で焼き鳥屋やっているらしいので、食べログのリンク貼っておきます!

 今度、仕事帰りに1人で行く約束しました!!サービスしてねって言っております😋

 さて、ドラマーなので、大目に見てもらえると思いますし、ゆるく遊び程度で下手でも構わないとのことなので…

これから死ぬ気でベース練習します!!(>_<)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?