YouTube配信にご参加される方へ(ルール&マナー)

2021/06/24更新

◆配信の注意(YouTube Live/ツイキャス等)

①放送内容の把握
・今来たさんは、タイトルや、動画情報を確認して、「何の配信なのか」など理解した上で参加してください。内容確認の質問をするチャットするのは辞めてください。
・VCを繋いで配信をする際は動画情報に掲載しています。誰としているのか聞く前に動画情報を確認してください。


②リスナー同士の会話禁止❌
・リスナー同士の挨拶
・特定の人同士でのチャットでの会話
一部の人にしか分からない話をして、チャット欄で会話するのはご遠慮ください。他のリスナーの方がコメントしにくくなります。

③自分語り禁止❌
・配信の流れに関係ないチャット
・自己アピール(今日誕生日など)
・過度な個人情報の書き込み
・落ちる/寝るなど

④無関係な活動者の名前を出すことの禁止❌
故意に関係の無い他の活動者の名前を出したり、私が親しい人だとしてもその場に関係ないのであれば出さないでください。
また他の方の配信で話題に関係なく私の名前を出すのは辞めてください。

⑤指示厨禁止❌
ゲームのプレイに対しての指示はやめてください。
困った時は尋ねるのでその時はご助言いただけると助かります。

⑥出会い厨行為禁止
私の配信は出会いの場ではありません。何かあっても一切の責任は負いません。
・Anderela.の名前を出してのオフ会禁止
・配信で知り合った後、個人的な連絡先交換の禁止
※成人が未成年とオフで会ったり交際することは一切認めません。
私が主催のイベントや、私が出演するイベントなど関係する場で会う事に関しては不問です。

⑧許可ない宣伝・PRの禁止

⑨伝書鳩禁止

⑩ BAN対象
・暴言/煽りコメ
・過度な下ネタ
・リスナー同士の喧嘩
・無意味な連投
・その他、不快なチャット

⑪その他配信の妨げになる行為禁止


上記を守れない方は迷惑行為としてBAN対象となります。

ご協力よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?