見出し画像

咲いてます

桜 こんな感じで、まばらながらも上見て歩く感じに開花していました 昨日、今日と小雨で肌寒く、お花見気分にはなかなかなりませんが 

と思っていましたら、芝の上にお花見家族第一号を発見 タフだ 手作りお弁当を広げて3世代ほのぼのと楽しげでした 

おばあちゃんが顔全体白塗りで、思わず二度見しちゃいました パックなのかおしろいなのか日焼け止めなのかは謎 

歌舞伎役者ばりに白くて、桜を凌駕する存在感に釘付けとなりました

ま、春だからねえってことで納得

ところで手作りお弁当のおにぎりってなぜにあんなに美味しいのでしょうね 冷えてるし、海苔はしんなりお米にくっついてるのにね

あとお弁当の定番は、イシイのミートボールでした これも冷えてても美味 甘め卵焼きもいいな

豪華でお洒落な花見弁当をデパ地下などで購入するのもいいですが、今は無性に手作りに惹かれます

自分じゃなくて、人が作ってくれたらなお嬉し 

軽く腹減りのナターシャ おやすみ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

桜前線レポート

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ