見出し画像

ネギにつぼみができてるゾ

怠惰な私。

お得と書かれた長ネギ3本セットを購入したのはいつだろう。もうつぼみができてらぁ。

いつもは野菜を買った時直ぐに切ってジップロックに入れ冷凍保存をさせているのに。つぼみができてらぁ。

時間が無くてそのままバイトに行き帰ってからもそのネギを横目に寝た。だからつぼみができてらぁ。

何度も切ろう切ろうと思った。何度も思った。でもなんでだろう。ネギにつぼみができてらぁ。

炊飯器のかったい所に真横にして放置したのに。こいつ成長して。つぼみつくってらぁ。

いい土。いい水。日当たり。何も与えてない。なのに。このねぎったら。つぼみつくってらぁ。

食べれるのか調べたら食べれるんだって。せっかくつぼみつくったのに。私は内心「このつぼみ食ったらぁ」と思ったがやめたらぁ。でした。

こっからちゃんと育てたらぁ!でも植木鉢買う金ないからやめたらぁ!

食べることも育てる事も出来ないこのネギ。
可哀想だからこのネギをねぎらうか。

は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?