見出し画像

煮干しラーメン「流」

十条駅にある煮干しラーメン「流」という店に行きました。

これは煮干しラーメンの並です。

チャーシューがバーナーで炙ったもので今まで食べたチャーシューの中で1番食べやすかったです。

いいラーメン屋ってチャーシュー結構分厚いじゃないですか?
そんでラーメンのチャーシューって麺に次ぐ花形だと私は思うのですが、後半「もうきついなぁ〜」ってなることありませんか?
最初の1口目「このチャーシューうんま!」
好きなものを最後に食べたい私は
「後にこのチャーシュー残しとこ!」って思うんです。
でも麺食べて残りチャーシューの時にあの脂っこいものがとてもきつい。

じゃ序盤に食べれば良いじゃないか。そう思いますよね?それはそれで脂っこいのが長引き後半の麺食べれなくなるんです。

それに対し今日のチャーシューは分厚くて脂っこくないチャーシューで感謝感激涙そうそう。

後ラーメンの海苔食うタイミングわかんねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?