見出し画像

内なる平和が世界の平和に。



宇宙の原理、宇宙の仕組みは

とてもシンプル。


日々、

思っていること

考えていること

意識していること

気にしていることが



目の前の現実として、現象として

あらわれている。



ただ、それだけ




今、世界で起きていることも

私たちの集合意識のあらわれ。



普段ほとんど

テレビやニュースを見ないので

詳しいことは全然わからないのですが(笑)


それでも耳に入ってくる

今、世界で起きている争いのこと。




戦争が今、まさに起きている

その情報を見たり、聞いたりしたとき


みなさんは

何を思い、何を感じ、

何を考えますか?




日本から遠く離れた場所で

起きている出来事として

どこか他人事のように感じたり

自分には関係ないと思ったりしますか?



それとも



酷い!

信じられない!

許せない!

人としてあり得ない!

と批判したり、攻撃したり、

バッシングしたり、



戦争反対!!

と拳をあげて、大声をあげて、

反対運動をしたり

署名活動をしたりしますか?





それとも


不安や恐れを感じたり


悲しみや怒りを感じたりしますか?



自分一人の力では

争いを止めることも

どうすることもできないと

自分の無力さを感じて

落ち込んだり、がっかりしたりしますか?





一人ひとり

考えることや感じることは

全く違うと思いますし、


どれがいいとか悪いとか


正解もなければ

間違いもありません。



ですが、

宇宙の原理から考えると

今、世界で起きていることは

私たちの意識の反映であり、鏡である。



そう考えたときに




自分の中にある


不安や恐れ、悲しみや怒り

無力感や無価値観、

攻撃や批判したくなる気持ち、

自分の中の弱さや醜さを



正直に見て、あることを認めて、

自分の中を重たくしていたものを

少しずつ少しずつ手放していこうと


私自身、

そうしよう。

今すぐに。




自分から逃げない



自分から目を逸らさない



そう決めました。







自分を責める方向にいくのではなく、



軽やかに、軽やかに


ぎゅっと握りしめていた手を緩め


大事に蓋をして


奥の方にしまい込んでいた


見て見ぬフリをしていたものを


手放していく。



軽やかに、軽やかに





そして


自分の中を平和に平穏に

満たしていく。



自分の中でバラバラになっていたもの

分離していたものを

区切っていたものを

少しずつ少しずつ

調和して整えていく。🧚





今すぐにでもできる人は

そうやって。♡




でも、

なかなかそこまでいくことが

今の段階では難しい人も

いると思うのです。




バラバラでもいい

グチャグチでもいい



どんなにみっともなくてもいい


どんな醜くくてもいい




まるごと、そんな自分を愛そう



まるごと、許してあげよう




ちょっとずつ、ちょっとずつ



自分の受け入れられる範囲で。





完璧になろうとしなくて大丈夫



聖人になろうとしなくて大丈夫




攻撃してしまう自分も


批判してしまう自分も


拒絶してしまう自分も


怒りを抑えられず


悲しみにくれ


恐怖にのみこまれ



自分のことも

周りの人のことも


信頼できなくて


愛することができなくても




必ず


気づくときがくるから。




どうか、諦めないでほしい




自分を愛することを。



私たちは


不完全な状態を体験したくて


味わいたくて、地球へやってきた。



地球上で起きていること


今、自分が体験していること



辛いと感じることも


悲しいと感じることも


大変だと感じることも


全部、味わいたくて

私たちの魂が体験したくて


起きていることなんだ。






私たちの本質は


愛そのもの。





愛でできている私たちが


愛に目醒めないはずがない!





地球の歴史を見てみると

長いこと世界中で

争いや闘いが行われてきた。




日本もほんの1000年前は

国と国がバラバラで、

たくさんの争いが起き

たくさんの人が亡くなっていった。



けど、


今 日本は一つの国として

統合している。



世界でも

戦争する国が確実に

減ってきている。



自由に国と国を

行き来できるようになり


考え方や生き方やあり方が

どんどん自由になり

多様化してきている。





これから近い将来確実に


国や言葉や人種や宗教を超えて


地球に住む私たちは


大きな一つの家族となり、

姉妹兄弟となり、

仲間となっていく。🌏✨




私たちの


意識の中から


隔たりがなくなり




自分と周りを区切っていた


境界線である


心のハードルがなくなり


心の国境がなくなっていけば


必ずや、実現できる




そう信じている。




世界の平和のために

今、できることは


自分という国の

平和を自分で築いていくこと。🌏




あたたかく優しい愛のエネルギーで

自分を満たし



緩んで、リラックスして、

どんな自分も愛し、許していく。



そうやって


一人ひとりが


自分を愛すること

自分を大切にすること

自分を許すこと

自分を満たすことで



地球全体が

あたたかく優しいエネルギーで満ちていき



地球が

美しい愛と調和の星へと光輝いていく🌈✨







自分を愛することを

どうか諦めないで



自分を信じることを


どうか諦めないで



私たちは

地球から、宇宙から


深く深く


愛されている。💓




そのことに


ただ、気づくだけでいいんだよ。♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?