見出し画像

ピーターパンと呼ばれて #1

ふと思い出した事

去年の正月かなんかの時のお話

地元の仲間と集まって酒を飲んだ
まあ一次会も終われば大体当時の仲が良かったグループに分かれて勝手に二次会が始まる

小中高と仲良く遊んだ3人くらいで
リアル地元でリアル地元思い出話が始まる

野球したりサッカーやったりとそんな友達
不良ごっこみたいな事もしたな
タバコ吸ったりバイク盗んだり
俺はあんまり勝ったことないけど喧嘩とかもしたか
まあ色々と悪いこともした仲だ

皆んな部活もやっていたし
得意不得意はあったけど勉強も割と真面目にやっていた

中学の終わりくらいに俺はバンドに出会うんだけど
それも不良ごっこの延長線みたいなもので

友達の家の裏にプレハブ小屋みたいのがあって
その兄ちゃんがバンドをやっていたらしく
ドラムやらアンプやらがあった

そこに遊びに行ってギター弾いたりドラムを叩いて遊んでた

曲をまともにコピーするようになったのは高校生になってからか

中学の時は弾けそうなフレーズをなんとなく皆んなで弾いたりしてた
まあ楽器を一切触らずに、タバコ吸ったり麻雀したり
盗んで来たバイクとか服とかをその辺に溜めてたやつもいたな

今じゃ考えられないけど41歳になるあたし達の昔は大体皆んなそんな感じだったと思う

そんな悪友っぽいのもいたし

土日は家でゲームしまくるぞ!!

なんて友達ともよく遊んでた

朝から集まってはそんな友達とRPGのゲームを進めて

夕方くらいにバイバイして、例のプレハブになんとなく足を運んで

その家の友達はいないんだけど、いけば誰かいるみたいなw

たまに兄ちゃんグループが先に使ってて
漫画に出てくるような不良がいたなw

大体強めのバイクが数台止まってる時は
入っちゃいけないんだってゆうキマリだった


とんでもなく長くなりそうなんで続きはまた書きますか

書いてて色々思い出したけど

なかなかハードな思春期だったなw

つづく

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?