見出し画像

神タイミングの女性天皇賛成90%世論に国会議員は正気を取り戻せ。

少しお久しぶりです。

じつは家の白アリ駆除(十年ごとが望ましい)をしておりました・・アメリカはこんな感じ⇓

サーカス?梱包アート!?

って風景ですが(笑)、致死性のガスを家に充満させるので準備おこたりなく、空き巣対策に警備員を雇ったし(空気を入れ替える二日目の夜が危ないとのこと)、後片付けもけっこうたいへんでした。


そんな中、予想はしていましたが日本のコレにはガッカリ。

秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下への皇位継承の流れを「ゆるがせにしてはならない」と明記<

自民、公明両党、日本維新の会、有志の会などは意見書で、この継承の流れを守るよう記した。国民民主党は会見で男系男子の継承が基本と表明した。立憲民主党の「論点整理」は、政府報告書が示した継承の流れに異論を呈さなかった。

皇位継承の正統の流れは明らかで、各党・会派の大多数がその点を踏まえた形だ。<


☝☝「正統」って! 心身ともに正統じゃないでしょ!!


そもそも皇族ですらない一般人でしょ!!

☝”出産”直前なのにピンヒールを履いて外出し前かがみになれる、ミラクルすぎるミテコさん。

☝”A宮”西洋人形を抱いて笑う、ホラーすぎるミテコさん。

☝”実母”ミテコさんはA宮の運動会を観に来ないのに、切なくも複雑な顔で出席したサスペンスすぎるミテコ妹さん。さらにはアゴまでA宮次女に瓜二つのミステリー。念のためスクショ:

(おスタちゃんは「伯母さん」バランスをとるために利用された?)


しかも、反社会的な一般人でしょ!!

☝最側近に「本当のワル」と言われるA宮。

☝W不倫もイギリス政府や王室にバレてるA宮。

☝作文盗作、論文捏造という不正常習犯として世界に知られるA宮長男。


(TT)これを「正統」とは、もう心の底から愕然とするわ・・・


そんな、多くの国民の思いを代弁してくださった記事が出ています:

元記事 PRESIDENT ONLINE 2024.4.25

(副題は「国会の皇位継承案は国民感情と逆行している」)


>神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは「(中略)国会では将来の安定的な皇位継承とはまったく無縁な、目先の皇族数の減少を抑えるだけの、後ろ向きで疑問だらけの2案を進めようとしている。

国民が敬宮殿下に寄せる期待の高まりと、国民の代表機関であるはずの国会の空気感との隔絶に、

目がくらみそうだ」<


(ㅇ¬ㅇ) ハイ、わたくしもくらんでくらんで、暗み切っておりました

ミテコが張り巡らした利権と圧力に目がくらみ、黒いものも白と言い張る反社的自民党他政治家たちに。



( •̅_•̅ ) でもだが、ミテコのパペットとなり下がりつつも、上皇はこう言われていたという。⇓⇓⇓

上皇陛下が平成時代に天皇誕生日に際しての記者会見で述べておられたご発言<

「私の皇室に対する考え方は、天皇及び皇族は、国民と苦楽を共にすることに努め、国民の幸せを願いつつ務めを果たしていくことが、皇室の在り方として望ましいということであり、またこの在り方が皇室の伝統ではないかと考えているということです」(平成17年[2005年]12月19日)


(゜ロ゜;) 今の天皇皇后両陛下と愛子さまが一貫して言い続けられている「国民と苦楽を共に」「国民の幸せを願い務めを果たす」って、

この時の

上皇の言葉だったんだ!!

>この時の上皇陛下のご発言がどのような文脈で発せられたものだったか<

>この年の天皇誕生日の1カ月ほど前に、小泉純一郎内閣に設けられた有識者会議が報告書を提出していた。そこには、

すでに側室制度があり得ない時代になっており、また少子化という現実もある中で、皇位の継承資格を「男系男子」に縛るというルールをいつまでも維持していては、今後たとえ皇室に男子が生まれても安定的な皇位継承は望めないので、

女性天皇・女系天皇も認めるルールへの変更が「不可欠」であると明言されていた。<


☝( •̅_•̅ ) 平成17年11月、つまりキコさんが産み分け男児製造という不法行為に手を染める直前に出された「皇室典範に関する有識者会議 報告書」はこちら:https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_3531374_po_houkoku.pdf?contentNo=1&alternativeNo=


「概要」
はこちらです:
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/taii_tokurei/dai1/siryou6.pdf

念のため、「概要」の全文をコピペしておきます:

「皇室典範に関する有識者会議 報告書」(平成17年11月24日)の概要
1.問題の所在
現在の皇室の構成では、早晩、皇位継承資格者が不在となるおそれがあり、安定的な皇位継承を可能にする 制度を早急に構築することが必要。
2.基本的な視点
象徴天皇にふさわしい継承制度の在り方につき、①国民の理解と支持を得られるものであること、②伝統を 踏まえたものであること、③制度として安定したものであることの3つの視点から検討。
3.安定的で望ましい皇位継承のための方策(提言)
(1)皇位継承資格
 ○女子・女系への拡大は、社会の変化の中で象徴天皇制を安定的に維持する上で、大きな意義。
 ○女性天皇・女性皇族の配偶者確保には、適切な環境整備が必要。
(2)皇位継承順位
 ○「長子優先」又は「兄弟姉妹間男子優先」が適当。
 ○その中では、幼少の頃から、将来の天皇として国民が期待を込めて成長を見守ることができるような安定性という意味で、出生順に順位が決まる長子優先が適当。
(3)皇族の範囲
 ○継承資格の拡大に伴い、女子が婚姻後も皇族にとどまることが必要。
 ○皇位継承資格者の存在を安定的に確保するため、世数限定とせず、永世皇族制を前提とし、皇籍離脱制度の弾力的運用により規模を調整することが適当。


'(*°∇°*) 不法産み分けで皇統が簒奪される前の有識者会議の、

この正気でまともで常識的なこと・・・



高森さんの主張に戻ります。

>当時の宮内記者会は(中略)「皇室の伝統とその将来についてどのようにお考えになっているか」を(平成当時の天皇に)尋ねた。それへのご回答として、憲法上の制約に配慮して政治的な問題は慎重に避けながら、

「皇室の中で女性が果たしてきた役割については私は有形無形に大きなものがあった

のではないかと思います」とされた上で、先のように述べられたのであった。<

これは、「皇室の伝統」はとっくに過去のものになった側室制度がなければ維持できない“男系男子”継承などではなく、「国民と苦楽を共にする」という“在り方”に他ならない、というメッセージだったと理解できる。言い換えると、

そのような在り方、その精神が揺るぎなく受け継がれるならば、女性天皇・女系天皇を認めても「皇室の伝統」は立派に守られる、というお考えを示されたことになる。<


上皇がこの発言をした平成17年末の誕生日当時、愛子天皇を阻止して皇統を乗っ取るために不法産み分けを開始していたミテコA宮家の実態を知っていたかどうかはわかりませんが、いつだってミテコに従う上皇ゆえ、ミテコも「ああ、あのヒトには事後報告でいいから・・」と油断してたらこんな素直な発言しちゃったヨ!! ってことだったのかもしれませんね。(・_・;)(・_・;)(・_・;)


そんな、上皇や国民の素直な思いとは目もくらむほどに乖離した今の国会議員たちの、ミテコ下密室会議が明らかになった

そのタイミングで、共同通信が世論調査結果を発表しました。

>皇位継承に「危機感」72%  女性天皇容認は90%<



☝コメント欄は愛子天皇を希望する国民でいっぱいです。

ミテコ忖度ライターかそれとも皿婆暴露(笑)でどっち側なのかいまいちハッキリしなかった河西秀哉 名古屋大学大学院准教授までが

多くの国民が女性天皇を望んでいる結果が出ています。 国会はこうした意見を踏まえて議論を進めることこそ、代議制のあり方ではないでしょうか。「象徴」としての天皇の地位は「国民の総意に基づく」と憲法に書かれています。<


って、もうハッキリゆっちゃった!!(≧∇≦)

この世論調査のタイミングは、まさに神がかりでした。


あの朝日新聞の:

☝いかさまオンラインアンケートではなく

正式な世論調査による、前回2019年の「女性天皇に賛成」81.9%から、今回の90%への上昇は、国民ほぼ全員がますますもって愛子天皇を望んでいるということです。



国民を無視して自民党がまとめた「意見」の嘘や間違いについては、こちらユーチューブで篠原常一郎さんが小田部雄次教授による大添削^_^を紹介されています。


さらに、府中市では市議会議員が7月20日に学習会を開かれます。


世論の9割が女性天皇。
時代はもう、敬宮愛子天皇へと確実に流れている。



日本を嘘で覆うラスボス魔女が灰となり呪いが消えるその時のために、私たちは真実を共有し、ワルたちを見張り、声を上げ、たゆまぬ準備をする。

そういうことなのですね。


本日のタイトル画像は、アメリカの鉄道博物館に展示されていた食堂車の優雅な食器&カトラリー。アメブロで紹介しています:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?