見出し画像

アジ釣りトップ40匹!

6月13日(日) 中潮
______

■真鯛
数:0-1枚
大きさ:0.8-1kg
竿頭:南條さん
他にアジ、サバ

・・・

■アジとカサゴ
数:30-40匹(アジ)
大きさ:28-43cm
竿頭:大里さん
他にサバ、カサゴ

______

画像1

画像2

真鯛釣り、本日は1kg前後の真鯛が釣れています。

波は低く、たいらな海。

早朝の真鯛の活性は低かったですね。

後半、11時頃になると下げの潮に変わり、このタイミングで真鯛がヒットしています。

・・・・

イサキ&アジ釣り、土日のイサキ場は20隻以上が集まっていましたね。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

イサキの群れは水深10-20mの位置に何度も入るも単発ヒットでした。

数回のヒットが続くと再びしばらく待つような具合です。

アジ釣り、漁礁スポットでは大型のアジが釣れています。潮の流れがゆるいうちは2点、3点掛けでヒット連発!

後半は潮の流れが速まったこともあり、好ポイントをすぐに通り過ぎるようになってヒット数はやや少なめの傾向へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?