見出し画像

ここ最近MUNIを進めるにあたり感じたり思ったことの話

当然と言えば当然ですが、毎日のようにMUNIのことを考え、何かしら進めています。色々と考えている中で日々感じることはたくさんあるわけですが、その中でも反復して感じることを書いてみたいと思います。特に結論とかもないです。

基本楽しい

一番大事じゃね、と個人的には思っていますが、なんだかんだ楽しく進めることができています。PCを開くと「よっしゃ」的な感情に毎回なるので、熱狂しているただのアホみたいな感じで日々暮らしてます。

楽しい=楽ではない

最近アニメ化した天野激推し漫画「ブルーピリオド」で主人公の八虎くんも言ってましたが、楽しいこと、好きなことだからと言って、全部が全部楽なわけではなく、その分大変なことや辛いこともたくさんあります。

キツイだるいやりたくない、みたいな業務は適材適所で外部化したいところではありますが、そんな余力(お金の)はないので、なんでも屋さんしてます。

これについては、ある種の義務感と飴と鞭使って上手くやってます。

やることしかない

タスク祭毎日開催中です。毎日やってるのでありがたみがなくなるタイプのお祭りです。(本当の祭りもしっかりやってきます、パンクするタイプの)

全部やりたいですが、そうも言ってられないので、優先順位をしっかりつけてます。

ワークライフバランスもワークアズライフもあるよね

余計なお世話ではありますが、天野は結構なビビリなんで、意外とメンバーの顔色伺ってます。(普通に仲はアホみたいにいいですが)

基本複数の草鞋系男子の巣窟なんで、プライベートも含めて個人の時間だったりやる気は大切にしたいが結構モットーですが、如何せん可視化できないのが難しかったり。

ちなみに天野は、ワークライフバランスアンドワークアズライフ的思考でいます。どっちかに振り切ることなく、どちらの良い面を掛け合わせることができればいいな、と。

note定期更新大変

まじで想像の3倍くらい大変でした。毎日ブログとか更新してる猛者はホント尊敬します。

この手のものは継続が大事と尊敬するけんすうさんも仰っていたと思うので、今はなんとか頑張ってみようと思ってます。


これらの考えていることは、解決→もう一回感じるの無限ループな気はしますが、その中ループの中で少しずつできることだったり、キャパを増やして行けたらな、と思っている毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?