見出し画像

エゴイスティックはスケスケまくりのイミテーション

損得勘定
責任転換
問題のすり替え
逃避
搾取

もうやめませんか?

エゴイスティックな心、行い
最近よく見かけます

そんな方たちは
もれなく皆さん不幸そうです
顔に出ています
態度に出ています
スケスケまくりのイミテーションです

これを見て
ドキッとしたり
嫌な氣持ちになったり
攻撃的な思いが出たり
否定したくなったら

勇氣をもってご自身の心を
見直してみてください

あなたの心は
あなたが一番見ています

でも人は簡単に逃げてしまう
見つめるのは痛いですからね

逃げ道はいくらでも用意されています
いとも簡単に逃げられます

でも
氣がつくとまた同じ道を辿っています

どうせならグッとこらえて
向き合う方を選択してみませんか?
本氣でやり直してみませんか?


逃げるために自分を援護したって
苦しくないですか?

人のせい環境のせいルールのせい
やろうと思えばいくらでもできます

でも
それやって、あなたの心は心地よいですか?

自分の心を心地よくすることが自己愛
それは
嘘つかないこと
偽らないこと
逃げないこと
素直に反省すること
周りを思いやること
貢献すること

自分しか見てないところで
誠実であること

自己愛は自分のためだけにやるのではない
世のため人のためになれるように
心を磨くことなのです

地球の次元が完全に移行したと思われます
もう今までのやり方は通用しません

生きるために
生かすために
本氣で見直そう

自戒の念をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?