見出し画像

【開催レポート】5/17カナポケカフェ

5/17(金)に実施した公認自主イベント「カナポケカフェ」の開催レポートになります。

カナポケカフェとは?

平日16時〜20時で開催している途中参加・途中退出可能なフリー対戦の交流会です。矢向駅が最寄りのカードボックス青馬堂書店矢向店さんで月1〜2のペースで行っています。

・学校、仕事終わりにちょっとポケカがしたい
・シティやCLの練習がしたい
・ポケカ仲間を増やしたい
・家族や知り合い以外の人と対戦してみたい

上記以外の方でも、ポケカがやりたいという方であれば大歓迎です。マッチングは運営で行うので、一人で来ても色々な方とポケカができます。

ポケカを始めたばかりでルールが不安という方向けに、ルールティーチングも行っています(こちらは事前予約制です)

5/17開催レポート

計19名の方にご参加いただきました。参加者の皆さん、ありがとうございました!いつもよりは参加人数は少なかったのですが、初参加の方が多くいらっしゃったので、個人的にはめちゃくちゃ嬉しかったです!

皆さん色々なデッキを使って対戦を楽しんでました!

また、この日はポケカを始めたばかりの初心者の方がいらっしゃったので、ルールティーチングを行いました。バトルアカデミーに収録されているポケモンをメインにデッキを組んでいて、すごく楽しそうにポケカをされてました。私もティーチングしながらバトルできて楽しかったです!

手負いのラウドボーンexに対してハカドッグexのホラーファング炸裂!
めちゃくちゃ強かった!

今回のピックアップデッキ

今回紹介するのは、アールさんの草デッキです!

わざわざ公式サイトでリストを作っていただきました!ありがとうございます!

リククラゲexが登場したときに「特性が面白い!」と思ったことがきっかけで草デッキを作り始め、今回は新弾バトルに合わせて組んだものを持ってきたとの事でした。

特性「おまつりおんど」のカミッチュをメインに戦っていき、相手によってサブアタッカーを考えながら戦っていくそうです。草タイプのポケモンメインなので炎タイプを苦手としていますが、キマワリを入れることで少しでも苦手な相手に立ち向かえるようにしているのがオシャレポイント!色々なポケモンが活躍できる素敵なデッキだと思います!

次回の開催予定

6/13(木)に開催します。
ゆるーくポケカをしたい方は是非ご参加いただけたらと思います。


また、姉妹イベント「カナポケエクストラカフェ」を6/7(金)に行います。希望があれば運営の作ったデッキで遊ぶこともできるようなので、エクストラに興味があるという方は是非こちらにも遊びに来てください。
※エクストラカフェはKenjiさん、ゆかりさんが主催のイベントになります。詳細は下記リンクよりご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?