見出し画像

[モニター大募集中] ホロスコープを使って親子の相性を調べませんか?

ギリギリの告知ですみません!!!

ホロスコープを使って、親子の相性をみるセッションを始めました。

ええ?!
普通のホロスコープ鑑定と何が違うの?

と思われますよね?
当然です。

❖ ❖ ❖

親子の相性を見るセッションはどうやって出来たのか?

親子の関係を改善するコーチングをしていて、何か既存でない、他の角度から母親の心のサポートをすることはできないか?

もともとオラクルカードリーディングや、タロット、占星術に興味があり、パンデミックの時間の有るときに何度も挫折をした占星術に再チャレンジ!

学んでいくうちに「あれ? これって親子関係改善コーチングで使えるんじゃないの?」と思ったので、今回発表させていただきました。

ホロスコープを使って、母親と子どもの性質(気質)を知って、対応していこう。ということですね。

実際友達親子のホロスコープを読ませていただきまして、以下のような感想をいただいております。

あきつさんはずっと話していたい、話すと癒されるコーチです。

星占いは以前したことがあったのですが、さらに深く分析してくれます。自分と相手(子供)がどのような特性を持っているかの星占いの結果を調べて分析してくれて、子供との向き合い方や、その子がどういう環境にいるのがベストかとかを教えてくれます。それがびっくりすることに当たっていて、しかも新しい発見もありまくりですご〜く勉強になりました。知っておいてあげることで子供の可能性を最大限にしてあげることを気付けたのは目から鱗でした。

セッションで話した内容をまとめたレポートは役に立っていて、たまに子育てに行き詰まった時に見て勇気づけられてます!

母:山羊座+息子:天秤座

▪元々「星座占い」などはそこまで関心がない方だと思っていたのですが、セッションをすごく楽しみにしている自分に気づきました。
▪リーディングで知りたくない未来を知った時の不安に対しても、あきつさんが丁寧にご説明してくださったおかげで、解消できました。
▪自分と子供について深く知れました。このままでいいんだという未来への安心と、こんなことを気をつけようという自分なりの気づきもあり、今後の指針がもてました。
▪二人の子供がそれぞれ全く違って、接し方も変わるということを、改めて気付かされました。特に7歳の長女に対しては、セッションを受けてから、彼女の言動により納得することができ、少し上手に向き合えるようになれた気がします。

あきつさんの話し方は丁寧で優しくて、とても安心しました。

育児に一生懸命なお母さん。子供のために色々してあげたいし、習いごとなど頑張ってさせているけど、これでいいのかと不安になってしまう方へお勧めです。

母:魚座+娘:牡羊座、息子:蠍座

ホロスコープ鑑定だと「あなたはこういう人です」と、ご自身のことはわかり何かしらのアドバイスはあるかもしれませんが、大切なのは「それを踏まえてどう行動していくのか」です。

それを踏まえてどう行動していくのか、はコーチと話しをして「自分だったらできそうなこと」の「最初の一歩」を踏み出すお手伝いをするのがコーチング。

ここが鑑定とコーチングの大きな違いなんです。

具体的にどうやってみるの?

だいたいの人が自分の星座は何か知っていると思うのですが、その○○座というのは、おぎゃーと生まれてきたときに太陽がいた星座の場所のことを表しています。

例えばわたしは蟹座なんですが、蟹座と言えば母性、家庭的。適している職業は保育園の先生とかで保守的。やんわりなイメージです。
でもわたしは保守的ではなくてバリバリのアバンギャルド(って死語??)なので、蟹座の性質を読んでも「うーん」と納得いかなかったんです。

だけど同じように生まれたときに、太陽を含めた天体が10個あって、それぞれの天体(月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)がどこの星座にあるかによって、それぞれの資質がある。

それを知って「なーんだ、そういうことか。蟹座100%に納得しなかったのはそういうことなのかっ!」と納得したのでした。

さらに12の星座は上記の4つのカテゴリーに分けられるので、火の星座が多い場合は活動的だし、土の星座が多いとじっくり考える感じになります(ってものすごい大雑把ですが)。

という感じで読み解いていって、お母さんとお子さまの星座の骨格を分析して「相性」をみていきます。

さらに、星座ごとに「言われたくない怒られ方」などもありますので、そういうことを知っているとイライラしたときへの、お子さまへの伝え方への参考にもなると思います✨

とにかく、息子の反抗期の時に、わたしと息子は壮絶なバトルをしたのですが、もしもこの相性を知っていれば、あそこまで喧嘩する必要はなかったのかな、とも思ってしまいました。

わたしと息子のバトルはこちらから読めます。

とにかく無駄な喧嘩はやめて、楽しいことに集中して欲しい!
だって喧嘩はお互いを傷つけることになってしまうことが多いから。

ということで、少しでも子育てがラクになるセッションとして作りました。

今回は、ホロスコープとコーチングの組み合わせがうまくいくのかが知りたいのでモニター価格として募集しました。

募集要項です

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ

セッション内容は、後日PDFにしてメールで送りますので、セッション中、一生懸命ノートに書き記すことはないですよ。
わたしとのコーチングセッションにじっくりと集中してくださいね。

こちらも参考にどうぞ。


2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。