見出し画像

この夏気になる無印良品の洋服

こんにちは。アキスケです。

5月になると各ショップ春夏シーズンの洋服がほぼ出揃う時期です。

ここ数年は無印良品の洋服が気になっているので今回は無印良品の洋服の中で、この夏個人的に気になる商品をピックアップしてみました。


まずひとつめはMUJI Labo のカテゴリーの
【風を通す UVカット汚れが落ちやすいシャツ】です。

通気性が良くなるように工夫した素材で、UVカット機能も備えている半袖シャツです。ポリエステル製なので型崩れにも強いですし、濡れても乾きやすい商品になっています。

肘のあたりまで隠れる袖の長さだったり、お腹のあたりに生地の切り替えがデザインとして入っているのが見た目の特徴になっています。

夏の洋服はどうしても軽装になるので見た目がシンプルになりすぎて物足りなさを感じることがあります。
でもこのMUJI Labo のシャツのようにデザイン性のあるシャツの場合は、無地のものと同じ様に使えるけれど物足りなさを感じにくいです。


ふたつめは、
伝統・知恵から生まれた服 カテゴリーの
【紳士 ラミーペインターパンツ】です。

ラミーという、麻素材の中でも上位の素材を使用したパンツです。シルクのような上品な光沢感があります。ペインターパンツというとワークパンツ、つまり「ど」がつくほどのカジュアルアイテムなんですが、それを先のとおり上品な表情の素材でつくることで大人っぽく着ることができるパンツになっています。

シルエットはほどよくワイド気味ですごく穿きやすそうです。

難点はもう在庫が残り少ないことです!
オンラインでもかなり少なくなっていて正直購入するのはかなり厳しそうですが、あとは店舗に行って他店舗からお取り寄せを依頼してみると、もしかしたらまだ買えるかもしれません。


3つめは、これもパンツです。去年からある商品らしいのですが、最近どなたかのSNSで見かけてすごい良さげでした。さっきのラミーペインターパンツがダメだったらこっちにしようかと考えています。

【乾きやすい漁民パンツ】

けっこう前にタイパンツがトレンドになりましたけれど、それと似たような感じで使えるパンツです。ただタイパンツよりも足の可動域が広くて動きやすさがあります。

変わった形をしているので着まわしが心配ですけれど、リラックスした雰囲気に合わせてリラックス感のある素材を合わせてあげれば意外と簡単です。たとえば今年無印良品で推しているヘンプとかリネンのアイテムと合わせたいです。

あと、素材が綿50・ポリエステル50なのも個人的にはポイント高いです。最近多いポリエステル100%だとちょっと肌に刺激が強い感じがするんですよね。年寄りくさくてすいやせん。


最後は、ちょっとまだ発売前なんですけどマドラスチェックのシャツが気になっています。

何の動画だったか、無印良品さんの商品開発部の方が登場しているYouTubeで何回か見たので覚えているのですが、今年マドラスチェックのシャツを作っているらしくてこれが気になっています。
(部署名まちがってたらごめんなさい!)

無印良品にしては珍しい柄物であることと、生産に古い織り機を使っていたりして行程にもけっこうこだわっているみたいなのです。

たぶん同じ生地を使っているであろう寝具はすでに発売しているので、もうそろそろじゃないかなー、と思っています。


というわけで今回は、無印良品の洋服の中でこの夏個人的に気になる商品をピックアップしてみました。

今月くらいには今年の夏着るものは全部揃えたい!そう考えているこの頃です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?