久しぶりにFire8端末を引っ張りだしてきました。音読専用端末として使います。

こんにちは、じゅくしんです。

最近kindleで購入した本がオーディブルで配信されていなかったので、久しぶりにFire8端末を引っ張り出してきて、kindle読み上げ機能を使って朗読してもらっています。

プロのナレーターとは違って、機械音声特有のクセがあるので正直たまに理解するのにひっかかるんですけど、なんとなく目が疲れた時に別の方法で本が読めるのはいい感じです。

ただ、やっぱり普段使っているiPadとは違って、とにかくすべての動作が遅い遅い遅い…。

毎日のようにハイエンドな端末ばかり触っていると、こういうときに安価な端末だと満足できなくなっている体になってしまっているなと思います。それでもとりあえず読み上げ機能だけを使う分には悪くないかなぁと思います。

うーん、それでも、もうちょっと小型で性能が良くて、読書に特化したFire端末が欲しいですねー。アマゾンさん、ほんとお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?