ゴールデンウィークはとにかく自転車に乗りました。今が一番気持ちいい季節です。

こんにちは、じゅくしんです。

ゴールデンウィークは比較的に天気が良い日が多かったのと、あまり遠出する予定もいれてなかったので、とにかく電車は使わずに、外出するときは自転車のみで完結させるように過ごしていました。

自転車で移動すると良いことは、とにかく自分のペースで動けることです。電車だとどうしても駅まで行って、電車が到着するまで待って…ということが必要になるわけですが、自転車だと自分が好きなルートで好きな時間に行けるので、人とあまり接触せずに移動できるので、私みたいに人ごみが苦手な人間にとっては快適です。

ただ、デメリットはとにかく駐輪場を探す必要があることですね。最近は自転車をとめられるところが少なくなっているし、無料駐輪場だと以外と混んでいたりするので、管理されている有料駐輪場に停めることになるのですが、そうすると数百円ほどお金を払わないといけません。

あとはまー、デメリットとは違うのですが、行きで体力を使い果たしてヘトヘトになると、帰りが億劫になるときがあるくらいでしょうか(笑)

自転車を購入したのが去年の6月だったので、そろそろ一年が経とうとしていますが、思ったよりも埃をかぶったままになることもなく、しっかり活用できているので、自転車って自分に合っていたんだなと思います。

とりあえず足腰が丈夫なうちは、ガンガン自転車を活用していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?