やっぱりディップスやめました。

こんにちは、じゅくしんです。

なんだかんだと筋トレについて試行錯誤していたのですが、肘を痛めたり、肩を痛めたりして、筋肉を鍛えるというよりも身体の節々に負荷がかかってしまっている気がするので、ちょっと毎日の筋トレルーティンを見直しています。

なぜそんなことを考えたのかというと、こんな動画を観たから。

これを観た時に、ディップスは肩を痛めやすいとでてきて、ああ、最近肩が痛いのはディップスのせいかもしれない、と考えたからです。

ディップスバーをわざわざ購入して、毎日せっせとやっていたので、使わなくなるのはちょっと残念なのですが、身体を痛めてしまうと元も子もないので、より身体に負担がかからない種目でやっていこうかと思います。

本当、筋トレって難しいですねー。学生時代にもっと色々と運動習慣をつけておきたかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?