最近はトレーニング方法を見直し中

こんにちは、じゅくしんです。

最近はトレーニングをしていて、膝とか、腰とか、肘とか、なんかいたるところを痛めたりすることがでてきたので、これはちゃんとトレーニング方法を見直した方がいいのかもしれないと考えました。

そして、あれこれと考えたのですが、とりあえずパーソナルトレーニングを増やすことにしました。

新しく始めたパーソナルトレーニングは接骨院が運営しているところで、あまり高負荷、高重量を扱うというよりは、姿勢と動作改善及び柔軟性の強化がメインなので、心地よい運動ができていていい感じです。イメージとしてはピラティスぽいかも。

ほんと、運動がもともとあまり得意でも好きでもないので、それを続けるためにどうしたらいいのかなと色々試行錯誤しているわけなのですが、運動を継続するというのはそれに見合った価値があると考えているので、コツコツと試し続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?