見出し画像

何とかなったかな?

リハーサルを終え機材を出しまして、扉越し外を眺めるとに中々の雨模様でして。
凄い天気ですなぁ〜と帰宅しましてご飯食べまして、そういや機材が調子悪かったし後で直そっかな〜、、、、と実に冴えない感じ笑 

そういや今日は体調もあまり芳しくないんだよなぁ〜と、人生こんな日も年間数度はあるよねぇと思いながらも、実はとんでもない負のオーラを纏っているような気がして、更にいうならばほっとくととにかく引っ剥がしにくい負のオーラは早いうちに引っ剥がすべき、という気持ちで一杯だったのでしょう。
ご飯食べてる時くらいから薄ぼんやりと”この冴えない感スッゲー嫌だなぁ、ご飯の美味しさにまで浸食していくような気がする”と、保身がてらなのか?いつもより巻き気味にご飯を終えた程でした。
”何だろう?この「嫌な予感」に追われて時間が経過しているこの感じは一体何?”と考え込むほどに倍増している気がして”いよいよもってこの気持ち抱えきれませんぜ、今日はギブアップして寝ちゃうしかないねぇ?”とダウン宣言をしちゃおうと思ったその時、誰もが人生で何度も喰らっている明確に急降下的なアレが襲いかかってきました。
ダッシュで対応でございます!!

まさかのこっちですか、という感じです。そしてお陰様で「嫌な予感」倍増気分はピタリと消え、すっかり心安らかになりました。
よろしくない表現をわざわざ書くもんじゃない、と普段から心がけているのですが、さっきまで心中穏やかじゃないほどの謎不安やら謎不快やらでいっぱいになりながら記事書いていまして、今日はこのまま頑張らせてください笑

さておき前触れ一切無しの急降下なんて何年、いや10何年振りです。
こういう時の結末は経験則で上からの方を覚悟していたのですが、ガッチリ下からの方とは予想外でしたし、かといって「何でこっち?」と疑問に思うほど体調は良くありませんでしたし、何はともあれ”心安らか”って凄い大事ですね。
心がとっ散らかっているとただの体調の不調なだけなのに、心の不調を勝手に無限掛け算しまくる、とまぁ非常によろしくない傾向で完膚無きまでに滅入ってしまいがちですよね。
実際さっきまで理由分からずの心底この世の終り気分もオンオフオンオフのオウンゴールだったと思います。
ここでやっぱ自分凄いなと思えるのは、もしかして利用出来るきっかけは何でも良くて、たまたま”悪いモノはさっき身体から出してやったぜ!”と私のポジティブキャンペーンが心の安定化を図って自動発動したんじゃね?とさえ思える底意地でした笑。
”グダったまま1日を終わらせるわけにはいかねぇ”気分がいよいよ豪腕にて修正にかかるとは我ながら中々見事な底意地です。
無理なく明日に繋げていければ、とおもうばかりですね。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。